※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友と呼びたくないけど、避けられない苦手な人がいます。スイミングで話しかけられるのを避けたいです。どうしたらいいでしょうか。

すごく苦手なママ友がいます。ママ友とも呼びたくはないですが。。
スイミングで会うのですが、こっちは避けてるのに喋ってきます。どうすれば回避出来るでしょうか、、

コメント

ポン☆ポン

観覧せずに一旦帰ったらダメですかね⁉️声かけて来てもまたね✋って感じで🤔

• ママリ

ママリ

帰りたいのですが、上の子の見て見てアピールがすごく、帰ったら可哀想になってきて😥

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

ママ友じゃないですが💦
私は苦手な人が視野に入った瞬間
携帯見てるふりします💦
考え事しながら返信してる風…で😅

• ママリ

ママリ

この前、携帯見てると、人が話してるのに携帯触らんといてとか言い出して、本当に関わりたくないです😵‍💫

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

話しかけられたら「あ!電話…!」って言ってスマホ持って離れるとか!

何回かやってたらさすがに避けてるのわかってくれる…

• ママリ

ママリ

それいい案ですね。
    しかし、下の子がまだスイミング習っていなくてずっと横におるのですが、なかなか自分だけの身動きが取りづらくて参ります😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

あからさまではなく、ほんのり冷たくしてみたらどうでしょうか?笑笑
なんか話されても「うん、ふーん。へぇ。そうなんだぁ。」って感じで。笑笑
自然と察して離れていくと思います😂

• ママリ

ママリ

そうですよね、、普通の人なら去ってくれるんですけど、ちょっと変わってる人なのか全然離れてくれません。
    はー本当に憂鬱😥 でも、とりあえずそう言う対応してみようと思います。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の返信も見たんですが、携帯触らないでー!とか向こうもはっきり言ってくるのであれば、ママリさんもはっきり言っちゃえー!と思いました😂
    さすがに「話しかけないでー」とは言えないですが、「息子の様子みたいからちょっといい?」と離れたり...
    「今日頭痛ひどくてぼーっとしたいから、1人になるね〜」とか😂
    あとはこっちの話は一切せず、質問もせず、ママ友の話をひたすら、へぇ、そう、ふーん。と右から左へ😂

それで今後なにか言われたら、「私友達と話に来てるわけじゃないから!」とハッキリ言っていいと思います!

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ。ハッキリ言えばいいのに言えないから、自分でもイライラしてて。
    頭の回転がすごく早い人ですぐ話を切り替えられていくというか。

いや、でも本当に困るので、へぇ、そう、ふーん、と流してみることにします!!
    ありがとうございます🥲

• 10月4日
ちゃちゃ

スイミングの曜日変えちゃいます😅

• ママリ

ママリ

曜日変えて変えて変えてきたんですけど、先月に向こうが週3回来てるみたいで😑 
    振替とかになったらどうしても重なってしまいます。
    最悪です😑

• 10月4日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

うわぁー😣
    それはつらいですね…

• 10月4日
ママリ

他に仲良く喋れるママ友作ってその方と一緒に見学しておくとか😇

• ママリ

ママリ

その方法でやってたんですけど、そのママ友がコーヒー買いに行った隙に私の横に来て、あーだこーだ言ってくるからもう本当にヤバい人で😣 

• 10月5日