※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
妊娠・出産

臨月入ってもおりものが出始め、膣に痛みがあります。おりものの変化や痛みは出産の兆候ですか?昨日の検診で子宮口は1.5センチ開いていて、赤ちゃんも下がってきてるとの結果でした。予定日近くなってくるといろんな変化が気になります(T_T)早く会いたい気持ちでいっぱいです。おりものや痛みの兆候について教えてください。

臨月入ってもおりものが全く出てなかったのですが一昨日くらいからおりものが出始めました!最初は黄色っぽい、黄緑っぽいおりものだったのですが今日は卵白みたいな感じのおりものに変わってました。
おりもの出ると出産近いという事なんでしょうか??
それと昨日から膣がチクチクやツーンとした痛みが出てきたのですが、これは子宮口が開いてきてるからですか??一応、昨日検診日だったのですが検診後から痛みがあったので先生には聞けなかったのですが…昨日の時点で子宮口は1.5センチ開いてて、赤ちゃんも下がってきてるとの結果でした!
予定日近くなってくるといろんな変化が気になります(T_T)早く会いたい気持ちでいっぱいです(^ω^)♡

コメント

y.s.k_s

おりものが多くなるのは出産が近い証拠といいますね。
私も検診で子宮口2センチ開、赤ちゃんも大分降りてきていると言われた3日後に出産しました!
佳奈さんと同じで膣のチクチクした痛みもありました!
ベビーちゃんとのご対面ももうすぐそうですね(^-^)
出産頑張ってください!

マリーン

おりものがあるのはだんだん子宮口が開いてきて生まれてくる準備してるのかなと思います。
赤い血のようなものが混じれば出産も近いですね\(^_^)/
私も予定日近いときは中が痛かったですが、気になれば産婦人科に電話して聞いてみた方が良いですよ(^_^)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*´∀`)

ちゃん。


コメントありがとうございます♡
私の場合先週の検診では下がってきてるけどまだ開いてないって言われ、昨日の検診で前回より下がってきてて子宮口が1.5センチって言われました!やはり出産が近づいてるからなのですね(^^)でも、おりものの量は少ないとは思うんですがどのくらい出てましたか??
私も早く我が子に会いたいです♡
ちなみに前駆陣痛はありましたか??

ちゃん。


コメントありがとうございます♡
おりものに赤い血が混ざってるとおしるしなんでしょうか??
まだ血混じりではないのでまだまだですかね(´Д`)おしるしがない場合もあったりはしますか??
気になってはいたんですが出産が近いからかなと教えていただいたので今は大丈夫です!動いた後とかに痛くなったりするので、この痛みの理由に納得です!
早く会いたいです♡頑張って動き回ります!