※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

3歳児クラスでお昼寝がなくなり、子供が夕方眠たくなり癇癪もひどい。お昼寝をさせたいが、寝ない。夕方寝てしまっても仕方ないか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

保育園のお昼寝は何才まであるものですか?

もうすぐ4才になる3歳児クラスなんですが
10月からお昼寝がなくなりますと連絡があり
お昼がなくなりました
毎日、保育園がお休みの日もたとえ30分でも
寝かさないと夕方ぐずりがひどいので嫌がっても
寝かせていました。

一応急にはやめれない子もいると思うので
お部屋の一角にマットを引いて眠たい子は寝てもらいますと
言ってくれてたんですが

うちの子は寝ないと言って寝ないらしいんですが
私としては寝ないと夕方眠たくてぐずり寝てしまうと
夜が中々寝ないので朝が中々起きないなど

最近は癇癪もひどいのでお昼寝させて欲しいんですが

みなさんのお子さんはどうですが?
お昼寝無くなって夕方とか寝てしまっても仕方ないですか?

仕事もしてるので帰ってきてご飯作ってる間に寝たり
すぐ起こせば今日も1時間ぐらい癇癪でたまりませんでした

急いでご飯作り食べさせてお風呂入れてって早く寝かせるが1番いいと思うんですが

どうしたらいいのでしょう?

コメント

deleted user

うちの保育園は年中さんのプールの時期が終わってからお昼寝なくなるみたいです!!

お昼寝って何歳になってもほんとに大事だよなって思います😅

  • ちー

    ちー

    うちの保育園は年長さんになっても夏の間は
    お昼寝があるみたいです

    年長さんになってくると小学校に行くことを考えお昼寝は無くなってくると思ってたんですが

    3才でなくなるのは早い気がします😭

    • 10月4日