※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまる
家族・旦那

結婚して、義実家にはアパートの大まかな場所しか伝えておらず病院にも…

結婚して、義実家には
アパートの大まかな場所しか伝えておらず

病院にも毎日来ていたのに
退院の翌日、家に来たいと言われ
旦那が住所を教えてしまいました。

それから毎日義母が自分の友達を連れて我が家に来ます。

LINEで『友人が○○ちゃんを見たいんだって!来てもいい?』ときて
体調が悪いので遠慮してほしいと言うと

『でも、もう近くまで来ちゃったし、せっかくだから○○ちゃんの顔見て帰りたいわ』と結局来ます。

だから教えるのイヤだったのに!!
もう引っ越したいです。

コメント

ちゃー

まだまだ体もしんどいのに、デリカシーなさすぎますね😥旦那さんにガツンと言ってもらえないんですか?

• すまる

すまる

旦那が家事はがんばるからと、里帰りはしませんでしたが、全力で後悔しています。結局家事は私(笑)

旦那は言ってくれます。
    ガツンとまでは行きませんが、○○も産後すぐ出し、赤ちゃんもまだ慣れてないから、落ち着いてからにして。と毎回言ってくれますが、義母には通じないようです...

• 12月17日
☆さき☆

最低ですね😭どうかご実家へ逃げてください😂上の方への返信で見ましたが、常識ないのはお前だって言ってやりたいですね😤
しかもあんたにありがとうって言われる筋合いないですってかんじです😤
お前のために子供産んでねーわ!って言いたい😭
旦那さんも家事やらないみたいですし、里帰りしてゆっくりなさってください😢

• すまる

すまる

ありがとうございます!

旦那は頑張ってやってくれるんですが、今までやっていなかったので結局『これはどうやればいい?』と逐一教えることになるので、結局休めません😂

『うちの孫』アピールが酷くて、、、

実母に相談してみましたが、赤ちゃんを迎える部屋を用意するのに少し時間がかかるとのことで、もう少し耐えることになりそうです😵

• 12月17日
  • ☆さき☆

☆さき☆

旦那さん、頑張ってくれてるんですね😂確かに逐一教えることになるし休めないじゃんって思うかもしれませんが、まだまだららもんさんは無理しちゃいけない時期なので、なるべく旦那さんにやってもらってください😱
    ここで無理してやっちゃうと、結局旦那さんも甘えて来て最終的にやらなくなる可能性が高いです!😱ちなみにうちはそうなったんで…😅
    俺は働いてるからいいだろ感は少なからず出して来てます…

最初が肝心なんで、ららもんさんはまだ間に合うはずです😆たくさん甘えて何でも出来る旦那に育てちゃってください😊

義母のうちの孫アピールうざいですよね…
    私は義母大嫌いなんですが、入院中に三度も来たのも長時間いたのもムカついて、退院してからはあわせてません。
    義母からのメールとか全て無視してました😅

あるとき旦那が、おれの母さんは退院してから一回も会ってないんだよ?と言ってきたので、
    旦那にはっきり義母が嫌いなことと抱っこさせたくないこと言っちゃいました😂

1カ月里帰りしてたのと、ちょくちょく実家には帰ってるので実母は私の娘にたくさん会ってます😊

義母が、ばあばだよ〜とか言ってるのを想像するだけでムカつくんで、いまだに会いたくないです🙄
    正月はさすがに会うかもですが…憂鬱です。

だんなさんにかなり盛った表現で義母がくるストレスがはんぱないことを伝えるのもいいかもしれませんね😊
    あなたに子育てなんて無理よって言われたことは一生忘れないってのも伝えてください😆
    私も義母から言われた言葉を一生忘れないし許せないこと旦那に言いました😁

まだ新生児の、しかもこの風邪やらウイルスが気になる時期にいろんな人を連れてくるなんてあり得ないですよ💦
    10分であろうと、迷惑ですからね!

ご実家の準備が早く出来るといいですね😊
    旦那さんには里帰りしたいこと伝えましたか?😋

• 12月17日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私やったら旦那さんに
キレますね!!笑

産後間もない体で
まだ回復もしてないし授乳や
夜泣きで寝不足やのに
来られると凄い迷惑!!
しかも自分に関係ない人まで
家に連れてきて理由が
「見たいから??」
子どもは見せ物じゃないんですけど
って言いますね(-_-)

• すまる

すまる

旦那は一応味方になってくれるので
    『どうにかしてよー』と愚痴るくらいです😣

友達〜自分の兄弟まで幅広い人を連れてきます。

デキ婚だったので、義母からは
    『常識のない人!あなたに子育てなんて無理よ』と言われていましたが

産まれたら『私ずっと女の子が欲しかったよ!ありがとう』なんて言われて正直義母のことはだいっきらいっです(笑)

本当に、うちの子は見せ物じゃない!!!!って

そろそろ旦那に言ってもらおうかと思います、、、

• 12月17日

とんでもなく自分勝手な義母ですね(;´д`) これからもっと大変になりそう...毎日お疲れ様です(´;ω;`)

• すまる

すまる

ほんとうに、マナー?常識が通用しないのか話が通じない義母なので大変です。

旦那にはまだ相談していませんが、実家に避難することも検討中です😥

• 12月17日

きついですね(>_<)
しかも友達連れてって、その友達もこっちもお互いに迷惑ですよね。。。
旦那なんで教えたって感じですよね。

• すまる

すまる

仲の良い友達すら、妊娠中から気遣ってくれて落ち着いてから遊びに行くね!と言ってくれていたので全然知らない人に触られるのですら嫌です…

正直義母にすら触らせたくありません!

その日はお七夜で、仕方なく教えることになってしまいました、、、😣

• 12月17日

ご主人は何もおっしゃらないんですか!?
それが不思議です!!

• すまる

すまる

旦那は言ってくれます。
    ガツンとまでは行きませんが、○○も産後すぐ出し、赤ちゃんもまだ慣れてないから、落ち着いてからにして。と毎回言ってくれますが、義母には通じないようです...

• 12月17日
MAXとき

旦那さんはその状況を打破もしてくれず放置なんですね?
使えない!!産後のボロボロの妻をいたわる気持ちはないのでしょうか?!
私ならなんとかしてくれないなら出てくというレベルです
孫フィーバー本当にムカつく

• すまる

すまる

旦那は言ってくれます。

産後がこんなに大変だとは予想外です😥

旦那がいない時間を狙って来たりするので確信犯なのか、、、

• 12月17日
おさゆ🍵

つらい!!!
まだお子さん新生児ですか??😭😭😭

あたしがムカついてしまいましたww
インフルエンザやらなんやら流行ってる時に見知らぬババアを連れてくるなんて、意識低すぎますね💢

この週末にでも、ご実家に帰られることを切に願います😭😭😭

• すまる

すまる

まだ産まれて10日くらいです!

しかも県外から来ている友人や親戚などを連れてくるので、病気系は余計に心配です。

いつも10分くらいで帰ってはくれるんですが、元々相性は悪いし、何時に来るのかもわからないので余計にストレスです。。

実母に相談してみましたが、赤ちゃんを迎える部屋を用意するのに少し時間がかかるとのことで、もう少し耐えることになりそうです😵

• 12月17日
ままりん

最悪ですね。
旦那様には言ってもらえないんですか?
まったく図々しい人がいるものですね。
ちなみにうちは実母がそんな感じだったので、即、キレました(笑)

• すまる

すまる

旦那は言ってはくれますが
    義母には通用しない感じです。。

実母は理解があるので助かるのですが...😣

• 12月17日

最悪ですね…
私ならもうすぐ授乳の時間だからとか、今日は友人が来てるからとか何かと理由付けて断りますね…
もしくは義母からの連絡はすぐに見ず、後からバタバタして気づきませんでしたとか、赤ちゃんの機嫌悪くて…って流してしまいますね。

• すまる

すまる

授乳なんて言うと余計に来てしまうと思います...おっぱいを飲んでいるところを見たいらしく、会うたびに母乳の出を確認されます。。

もちろん見せたことはないですが、嫌ですし😣😣

LINEをしばらく返さないと
    電話がかかってきてしまうか
    直接来てしまうので
    すぐに断りのLINEを入れるようにしています。。

職場の件もあり、義実家と20分くらいの距離なので、、

• 12月17日
aya

はやめに実家に帰ってしまって、なにかと理由つけて戻ってこないことを勧めます…

離婚とかじゃなく、それとなくお義母さんが気付くまで!

産後一ヶ月てホントに無理しない方がいいです!
なんか、これから頑張らなきゃ!みたいな気持ちとか赤ちゃんがまだ静かだったりとかでムリはききますけど、あとできますよ。

そして一ヶ月とかすぎると周りもだんだん気を使ってくれなくなりますが、自分はしんどくなってきます。
その頃にしんどい、つらいetc.言っても、誰もがっつり家事交代とかしてくれない、してくれても一時的、て事態にどんどんなっていくので
この状況じゃムリとハッキリ旦那さんに伝えて、家事交代&義母出入り禁止が守られないなら即実家に帰る、を、オススメします。

なんとかやれてるしな〜ってズルズルそのまま行くと、お義母さん来なくなる日もこないと思いますし、自分がゆっくりする時も取れないままになりそうです。

実際体力的には何の問題もない、とかなら私の意見は余計なお世話ですが、やっぱり里帰りするわと言える時期が一番帰りやすいんじゃないか…と思いますー。

• すまる

すまる

• 12月17日
pooon

自己中な義母すぎて
私がキレそうですwww

毎日色んな人連れてきて
病気の菌等連れて来られても困るので
ハッキリ言いましょう!w
そしてしっかりチェーンまでしめといて
来ても玄関開けないですwww

• すまる

すまる

ありがとうございます!

今日は、来ていないので
    比較的ゆっくりできています。

オートロックの部屋にしておけばよかったなーと切実に思います。。

• 12月17日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

私もayuponさんと同じ意見です!
読んでいて腹が立ちました(T_T)私だったら、旦那さんが言って無理なら嫁姑の関係が悪くなるかもしれませんが...私がハッキリ言います!...今後のことも考えると...引っ越して住所を教えないのが理想ですね...でも、簡単には引っ越せないと思うので...
とりあえず、絶対に家に入れません!

• すまる

すまる

すでに関係は悪いので、文句を言えないことはないんですが、1つ言うとヒステリックにまくしたてられるので、躊躇してしまいます。

旦那が昨日言ってくれたからか、今日はまだ来ていません😂これが続くといいのですが

• 12月17日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

うちも関係は悪いです!なので、義親に気を遣わずに言います(笑)あちらも言いたい放題言ってくるので(T_T)
    ららもんさんにとって良い方向になるように願います^^;

• 12月18日

本当に嫌な義母さん!!

私だったら旦那さんにも何も言わず、荷物をまとめて一人で実家に帰ります!
(関東➡東北ですが)
もぬけのからにしてやります!

一生会いたくないと思います!

• すまる

すまる

実家まで15分くらいなので、すぐに迎えに来てしまうかな...😂😂

私と義母の相性が悪いので
    旦那が気を使ってくれて
    妊娠中も10回も会わずにすんでいのですが、やはり向こうにとっても初孫だったので

旦那を産んでくれた義母にも
    抱いてもらいたいと思った私の考えが甘かったかもしれません😣

• 12月17日
なっちゃん

結婚して義理実家にアパートの場所って教えないって初めて聞きました。
逆に何かあったらどうするのかと思いました。
しかし、義理母の常識のなさも信じられない。
産後でしんどいのは義理母もわかるでしょうに、、、
本当に1ヶ月ご実家に帰られるか、実母に助けを求められたらどうでしょう?
身体的にも精神的にも参ってしまいますよ。

• すまる

すまる

義実家に住所を教えないというのは旦那の考えです。

義母は旦那すら知らない私の祖父母の家にすら、どこかで調べアポなしで挨拶に行くくらいヤバいので。

• 12月17日