※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
その他の疑問

8月にコロナになった友達に会うのは警戒しますか?都内在住で、来月地元…

8月にコロナになった友達に会うのは警戒しますか?
都内在住で、来月地元に帰省するので友達に会おうと連絡しようかと思うのですが、こういう状況で誘われたら控えたいですか?

5月に帰省した時は、会おう!と言ってくれて、子供含めてお店でランチしてからその子のお家で遊んだのですが、家にいる時はその子はずっとマスクしていました。
やっぱり心配もあるのかなーと私もその場は合わせましたが、次誘う時はコロナがすっかり収束してる方がお互いにとっていいかなとその時思いました!
ですが、そろそろ2人目を考えていて妊娠したらまた当分会えなくなりそうだし、今のうちにゆっくり会っておきたくて、連絡したいと思っています。

ちなみにコロナになった事は先に言っとく方がその子の判断材料になるのでいいかなと思うのですが、皆さんならわざわざ言いませんか?

過去にも似たような質問ありましたが、またコロナの捉え方も変わってきてると思うので、ご意見聞きたいのでよろしくお願いします!

コメント

私ならあえてわざわざいいません。言ったところでもう療養期間は終わってるわけだし何も変わらないので😉家の中でもマスクって相当コロナ気にしてるんですかね😣💦💦私ならコロナに対しての温度差がある人は誘わないです💦💦

全然しないです。
療養明けなら多少気にしますが…
1ヶ月も前ですし、
逆にゴールデン期間(ほぼ感染しない)だと思っちゃいます笑

• こり

こり

そうなんです!別の友達に行った時はそんな反応だったので、あわよくばそう思ってくれないかなと思ってました笑

• 10月5日

個人的にはコロナにかかったことがあるかどうかは全然気になりません💦
むしろかかったことで免疫ついてるかなとか、コロナにかかった時の話とか聞いてみたいです😊

今回わざわざ言わなくてもいいかもしれませんが、もしかしたらお友達がコロナに対して過敏なタイプかもしれないし、こちらも隠しごとをしてるみたいに感じるなら、一応言ってみてもいいのかな?とも思います!

仲のいいお友達なら、もう全部正直に話しちゃって、判断は任せちゃってもいいのかなと✨

• こり

こり

そういう捉え方の人もいると分かって少し安心です☺️
    会ったらどうせコロナの話になったりしてそしたら話すと思うので、だったら後出しな感じになるよりいいかなと思いました。
    過敏なタイプなら余計言ったほうがよさそうですね!

• 10月5日