※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘が40℃の熱でぐったりしている。座薬を使うべきか悩んでいる。現在17時で、夜寝る時に使えなくなるのが心配。どうしますか?

至急教えてください!判断に迷ってます!🙏🙏

娘が40℃の熱を出してぐったりしてます。水分はちょこちょこ取れているのですが…いまウトウトして寝そうな感じはあります。

座薬を使うべきか迷ってます。今(現在17時)入れてしまうと8時間使えないので、夜寝る時に使えなくなるのが怖くて…

皆様ならどうしますか?
座薬使いますか?

コメント

わたしならすぐ入れそうです

• しおり

しおり

ありがとうございます!
    いま寝たので、すぐ起きてグズグズするようなら入れようと思います💦

• 10月4日
mama

私ならあと10分20分様子見て、このまま眠れそうなら坐薬は見送ってアイシングしておきます。
眠れなくてグズグズするようなら坐薬入れます。本人しんどいと思うので💦

• mama

mama

ただ、アイシングしても40度のまま下がらなかったら、水分取るためにも1時間くらいで1度起こして、その時に坐薬入れます。

• 10月4日
  • しおり

しおり

ありがとうございます!💦
    アイシング、とっても嫌がるんですよね…💦何とか冷えピタは貼らせてくれましたが…冷えピタってあんまり意味ないって言いますよね😓
    とりあえずいま寝てくれたので、次に起きたタイミング見て水分と、座薬考えてみます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

寝れそうなら入れず様子見ます!
夜寝る時に寝れなそうだったりしんどそうな時に入れます💡

• しおり

しおり

ありがとうございます!
    少し前に寝たので、次来たタイミング見て入れるか判断しようと思います🙏

• 10月4日