※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

着床出血は着床時に起こる可能性があり、16日後の出血は遅いかもしれません。出血があったがその後血が見られない場合、不正出血の可能性が考えられます。

着床出血って、着床したタイミングで出る可能性があるんですよね??最終行為から16日後に出るのは遅いですよね😅??

昨日出血したから生理きたと思ったら今日1度も血を見てなくて...不正出血ですかね😇

コメント

ママリ

精子の寿命は通常約3日、長いと一週間
受精から着床までは7〜10日

なので、行為からだと最短で10日、最長で17日目までに出る可能性がある感じになりますね。

ただ、着床出血って日本人だと2%の人しか出ないと言われているくらい稀なものなので、
着床出血が出る可能性自体がかなり低いです💦

不正出血か、遅れて排卵して排卵出血か、生理の始まりか…いずれかの可能性が高いと思います!

• ママリ

ママリ

最短だと7日ですね💦

• 10月4日
  • みみ

みみ

詳しくありがとうございます!
    やはりそうですよね🤔たまーに、生理予定日よりあとに着床出血出ました!と見るのですがそれが稀ですよね🤔

おりもの等から、排卵は2週間ほど前に起こっていそうなので、きっともう少ししたら生理が始まるのだと思います。リセット残念ですが期待するのも疲れるので、はっきり言っていただいてスッキリしました😊ありがとうございます!

• 10月4日