※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

体外受精で胎嚢確認後、出血し細長くなった。赤ちゃんのもとは見えるが不安。安静にしている指示があれば会社を休むか迷っている。同じ経験の方いますか?

体外受精で昨日胎嚢確認できました(7ミリ)。その時はまん丸。

ですが本日の朝から鮮血で出血してしまい…受診した結果細長い胎嚢になっていました😢赤ちゃんのもと?となるものは見えてきてるんだけどね。胎嚢周りの層になってる部分が剥がれてきちゃってるものかと思う。今は量はそこまででもなさそうだねと…👩‍⚕️

ちなみに絨毛膜下血腫ではなさそうと言われました。

同じような方いますか?😭不安です…
細長くても妊娠継続出来るものでしょうか…

安静にしてくださいと指示があったら会社休みますか?
まとまりが無い文章で申し訳ないです💦

コメント

Hana

私も胎嚢は丸かったですが、次の検診では茶オリもでていたし、胎嚢も細長くなっていましたが、いまも妊娠継続できています😊

ちなみに安静にして下さいと指示があったので私は会社を休職し、そのまま退職しました🥹

• まろん

まろん

そうだったのですね。この前のエコーで丸くなっていました。角度もあるんですかね😅
    元気な赤ちゃん産んでください✨️

• 10月10日