※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産休育休中の方へ。痰がらみの咳が続く場合、保育園はどうしますか?咳が収まるまで休ませるべきでしょうか?

産休育休中の方にお聞きしたいです。

熱なし、痰がらみの咳がちょこちょこ出てる場合、どれくらい保育園休ませますか?
完璧に咳が出なくなるまで休ませますか?

コメント

ルーパンママ

休ませてないです😅
あまりに咳が多い時は休ませていますが、寝起きだけ…とか、走ったら出る…って時は、行かせちゃってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    朝と夜が多くて、昼は痰が絡んだら咳するってかんじです🥲
    でも声がカスカスになってたら元気でも行かない方がいいですよね、、

• 10月4日
のん

頻繁に咳する場合は休ませますが、基本行かせます!
完全に治るまで休むとなると、何週間かかるかわからないので😂

• ママリ

ママリ

もう月火と今日も休んでます、、😂
    元気なのに咳だけで行けないなんて。。

• 10月5日
もも

今同じ状況です!💦
熱は一日で下がり、鼻水も落ち着いてきましたが痰絡みの咳が残っていてお休みしてます。
もう今日で4日目😰
仕事してたら今日あたりから預けてましたが、産休中ということで家で見れるでしょ?て園にも思われる気がしてしまって今日もお休みにしました😭
本人は熱ないしかなり元気なので相手するのも大変で、明日は行かせたいです…

• ママリ

ママリ

うちは、、今日行かせてしまいました💦
    日中はそんなに咳が無いのでもう良いだろう、、と思って💦
    今日もお休みされたんですね💦
    お疲れ様です。。咳無くなるまで行けなかったらうちはあと1週間くらい休むことになりそうです😭この時期よく出るから本当嫌です💦

• 10月6日