※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろまま
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が保育園に行っている間、朝寝の時間がかぶっていて悩んでいます。保育園と自宅での対応について相談したいです。夜間や帰宅後の状況を見て、必要であれば朝寝させたいと考えています。

保育園に行き始めた1歳0ヶ月の子を育てています。
預ける時間帯が9:00〜11:00なので、いつも朝寝をする時間とかぶっておりグズグズする様です。
お迎えに行くと眠くて泣いており、保育士さんにいつも朝寝の時間なんですと伝えると「あ〜そうなんですね〜」と少し面倒くさそうな表情をされました😥

そこで質問なのですが、
保育園は保育園のスケジュール、土日はいつも通り本人が眠くなったら朝寝して過ごして良いですよね?
今まで眠いのに寝かせないなんてした事なかったし、可哀想なので、自宅では保育園と同じようにしなくても良いかなって思ってます😭

夜間の睡眠や帰宅後のぐずり具合を見て、必要だと思ったら朝寝させて欲しいと希望しようと思ってます。

コメント

女の子ママ

コメント失礼します🥺
土日はいつも通りでいいと思います!うちも土日は何時にこれするとか決めてないので!
でも保育園は生活のリズムを整えるのに生活の流れがあったり皆で活動だったりあるので、希望というより
先生に相談してみるって感じが良いのかなと思いました🥺