※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

コロナでもロキソニン飲んでたら熱上がらないですか?同居している父親が…

コロナでもロキソニン飲んでたら熱上がらないですか?

同居している父親が
おととい、強い喉の痛みと37.0度の熱
昨日、37.0度病院で検査してロキソニン服用→36.4度
今日、今現在37.4度 昨日の検査は陰性

このような長れですが、ロキソニンを37度の段階で飲んだせいで、熱が上がらないことってありますか?
本人は陰性のつもりでいますが、検査のタイミングが早かったと思うので、偽陰性の可能性もあります。

父親は喉はツバを飲み込むのが苦痛な痛さが続くようです。先週から私も花粉症で強い喉の痛み、娘も花粉症で鼻水がありましたが2人とも花粉の薬で症状は改善して熱もありません。

すぐ一階に下りてこようとするので、陰性ってなったらウロウロしそうだなって😢
娘は気管支弱いし私も喘息なので怖いです😔

コメント

親切第一

ロキソニンは解熱鎮痛消炎剤なので、飲んでいたら発熱がマスクされて熱が上がらないと思います。

• いちご

いちご

ですよね…。37度で飲むべきじゃないのになーって今更ですが思います🥲

• 10月4日
  • 親切第一

親切第一

でも強い喉の痛みがあれば私も飲んで良いと思います。

• 10月4日
✩sea✩

あると思います💦
我が家は私も旦那もコロナで高熱出ましたが、ロキソニン飲んでも熱は下がらなかったですが…

• いちご

いちご

微熱だとよく分からないですよね…。軽傷で微熱ってこともありますもんね🥲

• 10月4日