※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

双子の修正6ヶ月の赤ちゃんがストローマグを拒否しているため、哺乳瓶でお茶を飲ませています。スパウトを使った段階的な挑戦が良いでしょうか?

修正6ヶ月の双子です。
ストローマグを拒否ぎみなので、夜お風呂後に1度だけお茶を飲ませるのに哺乳瓶を使っています。
時期を見てまたストローマグ挑戦したら出来るようになりますかね?スパウトを用意して段階踏んだほうが良いのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

スパウトはいまさらいらないかなーと思いますよ😊

コップで少しづつ練習もありだと思います😊

• y♡t♡y

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
    コップで練習⁉︎

• 12月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

コップ、できますよ😊

補助が必要になりますが、少量飲ませるくらいならコップありだと思いますよ😁

母乳推しで、哺乳瓶禁止の病院なんかは新生児からコップでミルクだそうです😂

• 12月16日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

出来るんですね‼︎
    新生児からコップでミルク😨すごい病院もあるもんだ💦

• 12月17日

うちの子は、スパウト使ってません(゚▽゚*)
5ヶ月過ぎた頃に、リッチェルから出てる「いきなりストローマグ」を使って練習したら、6ヶ月前には自力で飲めるようになりました(゚▽゚*)
最初はカミカミしかしなかったので、一回やめて、2週間後くらいにまた試したら咥えるようになったので、そのまま続けたら大丈夫でした(๑¯ω¯๑)

一回休んでもいいと思いますし、マグじゃなくて紙パックで、ストロー咥えさせて、ピュッと押してあげて飲ませる練習とかもいいと思います(๑¯ω¯๑)

• y♡t♡y

y♡t♡y

うちもリッチェルのやつ買って、修正で6ヶ月になった日から試してみましたが、ギャン泣きで😭咥えてはくれたのですが、ピュッと出てくるのがダメっぽくて💦

• 12月16日

退会ユーザー

お揃いですね(๑¯ω¯๑)
    一応あれって7ヶ月からだから、まだ焦らなくていいと思いますよ(゚▽゚*)
    その他のメーカーも8ヶ月とかですし(๑¯ω¯๑)

上の方もおっしゃってますが、ストローも飛び越えて、コップ飲みできる子もいますので、いろいろ試してみたり、休んでみたらやる気になってみたりするかもです(๑¯ω¯๑)

• 12月16日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

ここで勧めてもらったので購入しました(笑)
    そーなんですね‼︎じゃあゆっくりやります♡でもそれよりもうちの子たち、白湯も麦茶も拒否…

• 12月17日

退会ユーザー

私は柄が可愛くて、買っちゃいました (笑)

そのうち飲みますよ(゚▽゚*)
    うちの子も最初は吸ってはだーって出してって繰り返してました (笑)
    今もたまにやります(・д・`●)
    でも、麦茶とか飲めると楽になるんですけどねー( ー̀ωー́ )

• 12月18日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

私はちょうど買いに行ったときに安くなってて😁

麦茶とか後々離乳食後に飲ませたいので、飲んでほしいんですが😅ちょっと寝かせる前のお風呂後に飲ませてたので、そこでギャン泣きは可哀想だから、一旦お休みかなーと考えています💦

• 12月18日

飲むお手伝いをするのが大変じゃなければ、赤ちゃん用の紙パックのお茶を少しずつ押しながら飲ませてあげるとストローから吸えるってことがわかって、練習しているうちにマグでも飲めるようになりますよ~\( ¨̮ )/

• y♡t♡y

y♡t♡y

いろいろ試してみますね‼︎でも白湯も麦茶も拒否の子どもたち…😱

• 12月17日

退会ユーザー

毎日根気強くあげれば飲むようになりますよ~!
    ミルクだけ飲んでいたのに違うものが口の中に入ってきたら嫌がるのは当たり前です\( ¨̮ )/
    うちの子も最初はべーって出してましたが1週間くらいで慣れてくれました🙆

• 12月17日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

ギャン泣きで可哀想になってしまって💦明日からやめようかと思ってました😣

• 12月17日

退会ユーザー

ちょっとずつをこつこつ続けてました\( ¨̮ )/
    1回紙パックを押して飲ませてそれで嫌がったらやめてまたあとで1回って感じです!
    でも6ヶ月なら急がなくてもいいかなって思います🙆
    離乳食が少し進んでからまた始めてみるのもいいのではないでしょうか?

• 12月17日

わたしはラクレというストローマグ
使って練習しました!
ママさん発案のものらしいです!

• y♡t♡y

y♡t♡y

リッチェルしか見てなかったなぁ〜いろいろあるんですね‼︎

• 12月17日
くまうさぎ!

うちも、ストロー試しましたが、嫌いなのかなかなか飲んでくれず、一度練習してちょっとは飲めるようになったものの、スパウトに戻りました😰

ちなみに、母乳育児でしたが、哺乳類はたまに使っていたので、哺乳類からいきなりストローにしました💡

でも、嫌がったので、スパウトにしたら飲んでくれて、もうすぐ1歳2ヶ月ですが、未だにスパウトです😅

そのうち飲めるようになると思うし、最近お風呂で小さな手桶使って自分でお湯を飲もうとしてるので(笑)、スパウトからコップにいけそうな気もしてます😁💡

いずれ、みんなストローやコップで飲めるようになりますから、焦らずお子さんが嫌がらない方法で水分補給させてあげればいいと思いますよ😊✨

ちなみに、スパウトはPigeonのマグマグスパウトを使ってます😊✨

• y♡t♡y

y♡t♡y

うちはストローどころじゃないらしく、白湯も麦茶もギャン泣きで拒否…道程は長そうです😱

• 12月17日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

双子ちゃんなら、なおさら大変そうです😱💦

お互い頑張りましょう😊🎀🎀

• 12月17日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

2人とも拒否なので、ちょっとお休みかなーと思ってます💦
    いつかはお茶だって飲めるようになるし、ストローも出来るようになるだろうし。
    ありがとうございます、頑張りましょー😄

• 12月18日