※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が抱っこで寝かしつけを嫌がり、昼寝が難しい状況。公園遊びや夜は自分で寝るようになり、日中の休息が取れず悩んでいます。

生後11ヶ月の娘がいます。
9ヶ月から歩けるようになり、自分であちこち行けることが分かってから抱っこでや抱っこの寝かしつけを嫌がるようになりました😂
今まで散々抱っこマンでどうしよう😭とか悩んでたあの日々が懐かしいほど、、、(T_T)

眠くて布団にゴロゴロしたり目を擦るくせに、私が寝かしつけしようと抱っこしたりトントンしたら寝返りして遊び始めるか、めちゃくちゃ怒ります😇

朝は比較的眠たいのか寝ることが多いのですが、昼寝が厄介です😇
昼寝しないと夜の離乳食(16-17時の間)にグズって食べなくなることも多々、、、かと言って寝ない😇😇😇😇

天気の良い日は公園行ったりしてますが、それも関係ないようで全く寝ません😰(笑)

夜は最近、布団に放置したらセルフでねんねするようになりました!

私は今後日中ゆっくりできないのか、、、と悩むくらいです😇

現に今も眠たいのか布団に転がったり、目を擦ったりあくびしてるのに、私がなにかしようとしたら怒ります😵‍💫
困ったものだ、、、💦

同じ状況のママさんいますか?🥲

コメント

ぽ

うちの子は1歳半ですが、そんな感じの時期がありました!大変ですよね💦
眠気より興味が勝るんですかね?😓

眠そうだな〜ってときに背中トントンしたら怒って目がギンギンになったりしてました(笑)

夜のセルフねんねが出来るのであれば、お昼寝の時は横で添い寝してあげるとかですかね?
うちの子の場合、隣でゴロゴロしてたり、寝たふりしてたらいつの間にか寝てました💤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    試しに添い寝してみたら、これまた「何寝てんだよ!」と言わんばかりにギャン泣きし始めました😂

    もうお手上げなので放ってます😭😭

    • 10月4日