※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

4歳の息子が風邪で高熱が出ているので食欲がない。そうめんを出したが半分しか食べられなかった。おすすめのメニューはありますか?

4歳の息子がコロナではなく風邪で1年以上ぶりに高熱出てます〜😭😭

あまり食欲ないみたいなんですが、おすすめのメニューとかあったら教えて下さい😭😭

そうめん食べたいみたいでお昼はそうめん出しましたが、半束の半分しか食べれませんでした😭😭

コメント

あーママ

うどんやお粥どうでしょうか😣?

はじめてのママリ🔰

我が子も全く同じ状況です😂
久しぶりの発熱で食欲もなく、、うちの子の場合無理に食べると戻してしまうので、食べるならゼリーやアイス、うどん辺りですかね🥲
お米があまり好きでないのでお粥は食べてくれないです笑

素麺意外と油が多いので、具合が悪いときは思うほど食べれなかったり消化も遅く負担になったりするみたいです😂
もしどうしても素麺が良いようでしたら、茹で上がりによく手もみ洗いすると油分が落ちるよ自分が吐き悪阻の時教えてもらいました(^^)

やわらか〜く煮たおうどん、お粥どうでしょうか。

先月うちも子供が体調崩し、ほとんど出汁の風味しかしないくらいのおかゆ、離乳食並みに柔らかいうどん食べていました😂普段よりいろんな味が濃く感じるそうで。