※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子どものケガで保険請求したが入金が遅い。他の方はどれくらいで入金されたか教えてほしい。書類届いているか不安。保険金は2000円だけで電話するのもためらう。

保育園で鉄棒で顔を打ち付けてしまい病院に行ったので、県民共済で初めて子どものケガで保険請求しました。

ポスト投函は9月上旬で、今日まで3週間以上たっても音沙汰なし、、なんですが、
皆さん子どもさんのケガで請求したらどれくらいで入金されましたか?
私が前に入院した時に保険請求したら、5日くらいで入金されてて県民共済って早いな~という印象だったんですが(>_<)

無事に書類届いてるのか、ケガだから診断書不要で診療明細書だけつけて送ったのでわざわざ病院に確認?とったりしてるのか、、。。ケガの場合は入金までが遅いんですかね?正直保険金も2000円だけなので、電話するにも気がひけてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

電話していいと思いますよ?
私の子達の話ですが(8年前)
1ヶ月近くかかりました💦
忘れた頃に振り込まれてました😅
その前にハガキでいつ振り込まれるかきます!

• ママリ

ママリ

1ヶ月近くかかることもあるんですね!💦
    保険はすぐ入るイメージでした💦
    早速のコメントありがとうございます😊💓

• 10月4日
ほむら

今、保険はコロナ関係で入金遅れることが多いみたいです。
手違いとかもあるかもですし、連絡していいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

確かに!!コロナで保険会社も忙しいから、忙しいタイミングと私の請求時期が重なったのもあるかもしれないですね!2000円でもありがたいから早く欲しくて😂今週まで入らなければ電話してみようと思います!コメントありがとうございます😊💓

• 10月4日