※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りのママさんたちに比べて劣等感を持ち、長男の生まれた時の写真撮影に後悔しています。ニューボーンの写真やおしゃれな写真が撮れなかったことを悔やみ、子育てに対する不安や後悔がつのっています。

周りのママさんたちを尊敬するし、比べて劣等感を持ってしまいます。できることならもう一度長男の生まれたときからやり直したいと思ってしまいます。

長男を産んだ時はコロナ真っ只中(まだワクチンも出ていない頃)で、なんだかいろんなことを我慢していました。

特に思い出に残る写真について後悔がいっぱいです。

ニューボーンも撮ってないし、スタジオ撮影もしなければ、壊滅的に写真センスないのでお家スタジオもできず…
日常的な写真だって変な写真ばかり、散らかっている写真、肌着ばかりでおしゃれなものはなし。お出かけもできてなかったしね…

今いろいろ調べて安く撮れるニューボーンのカメラマンとかいたんだ…って。

でもどんなに悔やんでももう戻ってこないあのとき。

死んでやり直したい、全てを忘れたいと思ってしまいます。
どうして子供のことってこんなに後悔するんだろうか。
考えれば考えるほどいろいろな思いが出てきてしまって。

コメント

写真なんか気にすることないと思いますけどね、、、
今はニューボーンフォトとか流行ってますが(私は興味なしです😅)自分が小さい時なんてそんなものないし普段着の写真にこんなのやだーとか思ったことないですし、必ずやらなくちゃいけないものでもないですしね😇小さい頃のものなんて全て親のエゴですから、そんなに気に病む必要ないと思いますよ!お家で撮ってる写真だって大人になって見返したらその写真があるだけで嬉しいと思います。

ままり

自分の子供の頃のアルバムも、かしこまった写真よりも日常の写真の方が見ていて楽しくないですか?

その時その時の精一杯でやってきたんですから、やり直してそれが消えてしまうほうがもったいないですよ

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

そんなことで死んでやり直したい、全て忘れたいとは思わないですね😇💦

日常的なお写真撮れてて、変な写真でも全然微笑ましいと思うのですが…
オシャレな写真が撮りたいって事ですか?😂
あれは親が勝手にやって自己満足してるだけですので比べる必要ないと思いますよ👍🏻

はじめてのママリ🔰

やり直したいと思うならいまからでも努力できることはたくさんある。とよく祖母に言われます

はじめてのママリ🔰

ニューボーンフォト撮ってないです!でも後悔してないです😊
個人的に生まれたてほやほやの赤ちゃんを、知らない人の前に見せたくないです…
例え自宅でも、他の人を呼びたくないです… まだまだかよわい新生児ちゃんなので、何か病気もらったら怖いです。
あとニューボーンフォトの写真、あんまり可愛いと思えないです😅

それにコロナもあって子供を守るために自粛してたんでしょうし、子供ためやらなかったんだ!と胸を張って良いと思います😆
コロナ禍なのに新生児を他人と触れ合わせる方が我慢できなかったのかな、自己満だなって感じです。

肌着だらけの写真いいじゃないですか😆うちもそうですけど服は同じですが表情とかは毎日違うので、その写真があるだけで充分です🥰
そういう人いっぱいいると思いますし、全然後悔することないですよ☺️