※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26歳ママ
妊活

生理が来ない場合、通水検査の予約前に病院に連絡して相談してください。

10月1日に病院で妊娠判定をしたところ陰性でした。
生理が来てから7日目に通水検査をするので予約とってねと言われたのですがまだ生理が来ません💦排卵日からは二週間経っています!どのぐらい生理来なかったら病院に連絡したほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ🌻

無責任なことは言えませんが、
排卵日が確定していて、そこから2週以上経っているなら、
妊娠している可能性もあるので数日後に検査薬したら陽性出る可能性もあると思います!

• 26歳ママ

26歳ママ

排卵日からちょうど二週間後に病院で妊娠判定をして陰性でした💦それでも可能性あるのでしょうか??

• 10月4日
  • ママリ🌻

ママリ🌻

そうなのですね…
    そうしたら可能性としては厳しいかもしれないです…

素人の意見になってしまいますが、
    逆に2週間経っているなら生理をこさせるのはいつでもいいと思いますし(私はピルでこさせたことがあります)
    そのあとの通水検査(私はこれもやりました)をやると、卵管のお掃除になもなるし、確率が上がるので、それでタイミングをとるのもいいと思います!

• 10月4日
  • 26歳ママ

26歳ママ

一回病院連絡した方が良さそうですよね☺︎今日連絡してみたいと思います‼︎

• 10月5日
  • ママリ🌻

ママリ🌻

はい!
    順調に進みますように!🙏

• 10月5日