※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2歳になり、保育園か幼稚園か悩んでいます。長女の保育園での経験も考慮しています。性格は異なるため、先生の意見に疑問を感じています。

今小学生の娘が保育園年長のときに、出産して次女が産まれたんですが、それから2年経ち、今2歳になります。
長女のときも今の次女の同じくらいの年齢2歳から保育園に預けてるのでそろそろ保育園どうしよ。次は、幼稚園にしようかなと悩んでます。
長女が年長のときの担任からここの保育園は合わないから次女は別の保育園を探したほうがいいと言われました。今思い出しても腹が立ちます。どこの保育園か幼稚園か決めるのはこっちなのに…
実はヨ○ミネ式の保育園で、毎朝、ギャーギャー❗泣いてバスに乗ってました。今、小学生の娘も保育園時、キツかったみたいです。。
しかし、姉妹でも性格、個性が違うので先生の発言は失礼ではないですけ?

コメント

パピコ

厳しい園ってことですかね?

お勉強系や、厳しい園は、親が好きなとこを決めても、普通に面接で落とされたりもあるので、、、面接前に言われたのは腹立ちますが入園後に合わないから退園を迫られたりするよりマシだったと切り替えましょう!😊😊👍

普通にプレに通ってても、合わないから入園を断られることもあるので、とりあえず、ご縁がなかったと思ってのびのび系にすればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆立ち歩き、跳び箱、音楽、毎日の小学生の宿題がある保育園で有名な保育園です。
    全ての子どもはできるみたいなフレーム?があります。
    うちの上の子どもは苦手だったので、全く違いました。

• 10月4日