※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
ココロ・悩み

3歳の長女が保育園に行きたがらなくなり、寂しい思いをさせていることに悩んでいます。産後の落ち込みもあり、長女にかまってあげられない状況です。どうしたら寂しい思いをさせずに済むでしょうか。

3歳の長女のことで相談です。
最近3人目を出産して里帰り中です。産後1か月間は上の子二人は甥っ子たちと保育園が同じ為妹が保育園送り迎えをしてくれています。
私には「ママ最近保育園楽しい!早く行きたい」って言って行くんですが、今日はいきなり泣き出してママがいい!と大泣きしたいみたいです。
きっと寂しい思いたくさんさせてますよね。
怒る時もいつも長女にばかり怒ってしまいます😩😩
今これを打ってても涙がでます。
どうしたら寂しい思いさせないですかね😩?
とくに今回下を年子で産んでる為長女にほとんどかまってあげられずで。
産後だからか凄く落ち込んでます、、

コメント

子どもが一歳になるまでは上の子を優先すると聞いたことがあります。
うちの子は保育園行きたくない、ママといたい、入院寂しい…と常に言います😔体が戻ったら長女さんと二人でお出掛けする時間を作ってみるのはどうでしょう。11月にお弁当作って二人で動物園いこうか!とか、来月かわいいヘアゴム買いに行く?とか(これは産後私がやりたいことですが)誘ってみたら本人も楽しみが出来て喜ぶかもしれないですよ☺️