※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

2歳の娘が夜中2時〜3時に寝て8時に起きる。昼寝なし。育児が大変で、娘が寝ない。保育園に入れたら寝るか不安。

寝ないこママさんいますか?😭
2歳の娘ですが、いつも寝るのは夜中の2時〜3時、起きるの8時です。お昼寝無しです。
保育園はまだなので自宅保育していますが、私は18時〜22時までパートに出ているのでこれ以上早く起きるのが難しいです😭
いつも一日娘のことを見てパートに行くのも大変なのに、帰ってからも寝ないのでずっと遊んでます。
暗くしてふとんに行っても寝ないし、あれしたいこれしたいで私がもうねんねの時間だよ。明日ね。といったらギャン泣き癇癪で頭を床や壁にぶつけたりおもちゃで頭を叩いて痛い痛い!とします…
もうほんとに育児がしんどいです。
シングルマザーで実家暮らしですが体調悪くても寝ないので見て貰えないし、最近は寝なすぎてこのまま死んでしまいたいと思うくらいです。
早く起こしたりもしましたが寝ないし公園は午前中と午後でいってます。でも寝ません。
保育園に言ったら寝るようになるよ!とか言われますが、保育園に入れてフルタイムで働き出してからも寝なかったらと思うと怖いです
来月から保育園の予定ですが保育園に入れたら寝るようになったことかいますか…?😭

コメント

ママリ🍋

娘さん昼寝もしていないのですか??

• mio

mio

お昼寝もしないです…

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

ママがいなくて寝ないとかでなく、元から寝ないのでしょうか?

• mio

mio

元から寝ないです😭
    私がいても居なくても寝ないし、一歳八ヶ月まで完母で育ててたので、その時は暗くして授乳したら寝てくれてましたが断乳してからずっとこの生活です😭

• 10月4日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

寝ません!寝ません😭😭😭😭

• mio

mio

やっぱり寝ないですよね😭
    今たった4時間のパートでもきついのに、保育園いれても寝ずにフルタイムになったらもうほんとに死んでしまいそうです…😭

• 10月4日
ママ

お昼寝なしで1日5〜6時間睡眠ってことですよね💦
ママ友の子が同じように寝ない子で、お薬を飲んで多少寝る時間が長くなったと言ってました。
小児科で相談されてはどうですか?
mioさんも睡眠不足が続くとお辛いですね😥

• mio

mio

そうです…病院や支援センターなどでも何度も相談しているのですが、保育園まだですよね?保育園に行ったら寝るようになりますよ!寝なかったらそのときですねと言われてしまって😭
    お薬あるなら飲ませたいです😭
    小児科で相談してもダメだったので😭

• 10月4日
  • ママ

ママ

いくつか病院は受診されてますか?
    私は赤ちゃんの夜泣きが辛くて小児科で話したら、どうにもならなければお薬もあるからね言われたことがあります!
    保育園での集団生活で疲れて寝てくれるといいですが…

• 10月4日
mi

それはしんどいですね😖
うちの子も生後半年~4歳半まで本当に寝なくて…夜が来るのが怖かったです。
子供の高熱が続いたときも寝なくて、母子共に限界を迎えました。

小児科に相談し入眠薬(メラトニン)を処方してもらい、かなり楽になりました。
保険適用の面でしばらく自費でしたが、1日100円くらいなので踏み切ってよかったです。
5歳から保険適用になり無料です。

お薬以外ですと抱きまくらは少し効果がありました✨
ねむねむというシリーズで、雑貨屋さんやネットに売ってあります。

集団に入ると疲れるとは思います!
寝てくれるようになるといいですね🥲

りんご

保育園行ってても寝るの遅いですよー😂
22〜23時くらいに寝ます😭
ひどいときは22時に寝ても夜泣きで1時間後に起きたりして、またそこから1時間ほどグズってから寝たりします😭

mama

うちの子達も寝ない子です😭
保育園に行き始めたのですが、保育園ではお昼寝が2時間くらいあるので逆に寝るの遅くなりました😱今悩んでいるところです〜😓