※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

友達と遊ぶ際、子供を何時まで預けるか相談中です。

子供を預けて何時まで友だちと遊びますか?

今3歳の子供を育てています。
友人からの久しぶりのお誘いがあり(友達も4歳の子供がいます。日中は保育園)
子連れで半年に1度位夕方頃位まであそぶ時があったのですが
今回は子供なしで。
うちは来年から保育園のため私の母に預かって貰います。
お昼寝時間やしになるとくずりだし私しか寝かしつけできないので14時まで位なら見てくれるとのことです。
ランチ位しかいけないけど良かったらと返答したのですが
みなさん何時位まで遊びますか?

コメント

せいぜい2〜3時間、時間で言うなら14時前には解散したいです。
預かってもらう親にも悪いので…💦

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

ですよね(´;ω;`)
    親の事考えると申し訳ないです💦

子供連れならなんとか長く遊べますが、それでも昼寝必須な子なので終盤はイライラするし(´;ω;`)
    保育園に行ってたら時間も余裕あるので友達の事考えると短すぎなのかな……🤔とモヤモヤ(´・_・`).。oஇしていました。😑💭
    同じ考えの方がいてホッとしましたε-(´∀`;)ホッありがとうございます(ŏ﹏ŏ。)

• 10月4日
ちーこ

私なら預かってくれるお母さんが14時までと言うのであれば、それまでに帰ります🙋‍♀️

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます*°(。•ㅅ•。)♡そうですよね、、、(´;ω;`)イヤイヤ期も重なっているのでやはり14時が限界かな、、、って感じです時間厳守したいと思います(՞˶・֊・˶՞)

• 10月4日
はるひ

フリーで、というなら晩御飯くらいまでお願いしちゃいますが(もちろん先に打診した上で)、14時くらいまでというなら14時には帰宅できるようにします。

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます*°- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-そうですよね(>_<)14時までならそれまでに帰ってきたいですよね。

• 10月4日
○pangram○

子供を他人に預けて遊びに行った事がないので、預ける相手が14時までと言うなら,もちろん時間厳守で14時前に帰ります!

夫が見るなら,もうちょっと遅くても任せますが、夫以外なら,遠慮しちゃいます💦

• ○pangram○

○pangram○

すみません,お母様に他人とはちょっと違いますね💦
    親以外って意味で、受け取っていただければ🥹💦

• 10月4日
  • うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます*°
    うちは旦那は全く育児にノータッチので預けれません💦その為母に任せますが、やはりイヤイヤ期とお昼寝等考えると時間厳守ですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます꒰ ᐡᴗ͈ ᴗ͈ ᐡ꒱♡

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

娘は誰でも大丈夫なので、夫や義両親に預けて夜ご飯まで食べてきたりしてました!✨19時とか20時くらいまで。
ただお母様が14時と言っておられるのなら、それまでには帰ります。

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます*°
    誰にでも預けていい子だととても助かりますね🙏💕
    そうですね、うちはイヤイヤ期も重なってまだまだ大変なので預けるにも気がかりですし。
    やはり14時位が妥当だと思うので
    時間厳守で遊びたいと思います(*^^*)

• 10月4日