※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

3歳半の子供の髪を切る方法について、家で切るか1000円カットに行くか悩んでいます。この年齢で美容院に行っても大丈夫でしょうか?

3歳半です。
子供の髪を切る時はどうしてますか?
家で切る?
1000円カット?
美容院?

お店で切ったのは過去2回位で家でちまちま切ってたのでちゃんとしなきゃなと思っているんですがこの年齢1000円カットとか連れてって大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

1000円カットに行っています。
1000円カットの方が普通の美容院より手慣れていてササっと切ってくれるので楽です。
一人で椅子に座れれば問題ないですし、店によっては子供用の椅子やDVDを用意しているところもあります。

はじめてのママリ🔰

うちは美容院行ってます💇‍♀️
息子は家で切ってましたが、がたがたの髪型もかわいそうなので美容院のキッズカットで2000円+税の2200円です😊
娘はさすがに自分で切るのは無理で最初から美容院です😣
ちなみに旦那はイオンの中にある1200円カットです🤣笑
子どもの方が高いという…笑

まめた2902

うちも3歳の娘を1000円カットに連れていきましたが、親と離れて1人で座っていられること、並んで順番待ちをしなくてはいけないことを条件に切ってもらいました。コロナの関係で?隣に立っていることもダメで、お店の外で待たされました💦お店的にはあんまり来て欲しくない雰囲気が出ていました😭
それ以来、キッズカットのある美容院で切っています。

キッズ用の席がある1000円カットか私が行っている美容院に連れて行ってます⭐️
1000円カットの方がカット時間は短いし、子供用のDVDや終わったあとキャンディくれたりで子供は喜ぶんですが、予約が出来ないので待ち時間が飽きちゃって大変です😅
値段は美容院より安くて良いんですけどね。。