※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、8キロで大きいですか?同じ月齢のお母さん、体重の伸びや過ごし方について教えてください。エルゴは12キロまで、12キロ超えることはありますか?

生後3ヶ月の男の子の母です。
混合育児で今8キロになりました😂

同じ月齢や4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月ぐらいのお母さん。
うちの子も大きすぎる子ですよーって方どれぐらいいらっしゃいますか?
体重の伸びはどれぐらいでしょうか?
またすごく重いので日中は抱っこ等しないでいいようにどうやって過ごされていますか?
お出かけは抱っこ等どうされてますでしょうか?
ベビーカーに乗せたり下ろしたりが首座り掛けなので重いし怖いしでほとんどお散歩以外では荷物もあるし使ってません😱
抱っこ紐で1時間お買い物したら腰取れるかと思いました😭

エルゴは12キロまでですが、すぐに12キロ超えるってことはないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳くらいまで成長曲線越えてました🤭
下の子も2ヶ月で約7㎏あります🤭
お出掛けは抱っこ紐メインですね😃

1歳前後で歩いたり活動量増えると体重増加もゆるやかになりますよ!上の子は1歳で12㎏越えましたが、2歳の今でも13㎏いかないくらいです😃

• ゆに

ゆに

あぁー!同じ方がいらして嬉しいですー😭❤️
    そうです!2ヶ月で7キロ後半でした😳
    増えてもそれぐらいなんですね☺️
    安心しました!もしよろしければ4.5.6ヶ月で何キロぐらいあったか教えていただけますか?
    また完母さんでしょうか?
    うちは今混合です

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診の時くらいしか体重はかってなかったので経過が細かくわからないのですが3ヶ月で8㎏、6ヶ月で9.5㎏です🤣
    上の子は完母で下の子は混合(ミルクよりで完ミに移行予定)です!

• 10月4日
  • ゆに

ゆに

これからもしかしたら増えがゆっくりになるかもですね😊
    完ミ移行予定一緒ですね😊
    夜中なんかは母乳が使えた方が楽なのもありなかなか移行しきれません😭
    が母乳あげすぎると貧血になってしんどくなっちゃうのとたくさん出る時と全く出ない時の差が凄いので完ミにした方が楽かなって思ってます。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母の時はミルクより楽かと思ってましたが、今は個人的には完ミが楽だと思っちゃいます😂
    腹持ちいいし間隔空けないと母乳足りないかもとか、完母のときよりストレスないきがします😂
    元気に育ってればなんでもいいですよね😊

• 10月4日
  • ゆに

ゆに

やっぱりそう感じれるんですね😊
    本当に元気であればなんでもいいです!
    ミルク子供が大切すぎて神経質になってましたが、元気であればなんでもいいっていうの思い出しました❤️ありがとうございます😊

• 10月4日
みみ(30)

上の子、真ん中の子、共に3ヶ月検診で8キロ超えていました!完母です。
抱っこかなりしんどかったですが、エルゴでがんばってました!(私のガタイもいいので(・・;)笑

4ヶ月からは、家の中ではおんぶで寝かせたりしていました!

すぐに12キロは超えないと思います!うちの子たちも動き始めてゆるやかになりました^_^

ただ真ん中の子は3歳手前で17キロあります💦男の子だからか大きいです🙀抱っこは辛いので歩いてもらってます😹笑

• ゆに

ゆに

おんぶの手がありましたね😳
    首がしっかり座ったらおんぶ挑戦します!
    ところでおんぶって寝てくれたらどうやって下ろすんですかね?🤔
    動き始めるのは寝返りが始まったぐらいからですかね?😊
    3歳ちゃん17キロ可愛いですね😊
    歩いてくれるの偉いです🧡

• 10月4日
  • みみ(30)

みみ(30)

おんぶほんと楽でした!
    エルゴだったら頭カバー?で頭支えながらゆっくり背中から布団に下ろしてました!エルゴは背中にしいたままです^ ^

それか角度調整してソファに背中をもたれかけさせて、私はエルゴをそっと外して離れるってかんじてす^_^

ずり這いとかはいはいしだすとまたしまってきますよ〜❤️
    17キロぷくぷくです😹

• 10月5日