※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

兼業主婦の方へ!毎月の貯金額や管理方法はどうですか?私は1万円を目標にしています。歯の治療費用がかさむので頑張っています。

兼業主婦の方!
毎月自分の貯金ってしてますか?できてますか?
いくらくらいしてますか?
本当、年収やら家計の管理方法やらで皆さんさまざまだとは思うのですが!

自分が自由に使える貯金という意味です☺️
ちなみに私は月に1万は頑張って貯めるようにしています。
歯の治療にお金かかる(虫歯治療中&銀歯をいずれ白くしたい)ので、、、😂

コメント

n

皆無です🕺🕺🕺笑
週一お気楽パートもしていますが、お小遣いという枠すらわたしには存在しません🌀

…とは言え、家計の管理をしているのも銀行口座握ってるのも私ですw
使おうと思えば幾らでも自分に使えますが…母たるもの結局は自分を差し置いて子ども!!!になってしまい我慢の日々です🥹

ママリ

しています😊複数給与口座を登録できるので月3万円ずつ二つ目の口座に振り込んでもらっています☺️
でも、主人には言っていないんですよね😂
使い道は特に決まっていないですが、お守りみたいな感じです!

はじめてのママリ🔰

私の収入は全て自分のものになるので、毎月50~70万ぐらいは貯まっています😊旅行や子供のものは自分で買うようにしています。

ママリ

してないです!
家族の貯金と子供の貯金さえできてれば自分の貯金はいらないので😌