※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

バースプランについての質問です。主人が遠方で立ち会えない場合、テレビ電話や動画で参加したい。カンガルーケアや胎盤見学、写真撮影を希望。初産で他にも良いアイデアがあれば教えて欲しいです。

バースプランに何を書いたか教えてほしいです☺️

今書く予定にしてるのは、

🌷主人が遠方にいて立ち会いができないので、テレビ電話をしたい!時間的に主人の仕事の都合でできないとしたら、動画を回しててほしい。
→スマホを固定する場所があるか?など教えてほしい
🌷カンガルーケアをしたい。
🌷胎盤を見たい、写真を撮りたい。

初産ですのでこの3つしか思いつかなくて、こんなのしてもらって良かったよ〜って事があれば知りたいです😊

コメント

ぽん

それ以外だと

①お産の進み具合を定期的に詳しく教えて欲しい
②臍の緒を自分で切りたい

を書きました😊

1人目の時に、早そうだね〜と言われてから10時間以上、もうすぐだよ〜と言われてから、5時間かかりました。
良かれと思ってポジティブな声掛けをしてくださったんだと思いますが、曖昧な表現にイライラしたので、2人目は①を書き足しました😇笑

• よっち

よっち

表現曖昧なの嫌ですね😂
    初産だと本当にもうすぐなのかとか感覚わからないので、それ書いときます!
    ありがとうございます♪

• 10月4日
ミニー

2人目、立ち会い出来なかったので
陣痛がきつくなったら誰かしらそばにいて欲しい!!

って、書きました💡

• よっち

よっち

私も1人でいるの不安すぎるので書いときます〜!
    コロナで私の産院は面会も禁止なので悲しいです😢

• 10月4日
ままりん

産んでるとこ三脚で固定して動画撮りたかったなー
産声録画したかったなー
と2人目産み終わってから思いました🥹

• よっち

よっち

一生の記念になりますもんね😭✨
    後悔しないようしっかりお願いしときます🙏

• 10月4日
ちぃまま

助産師さんになるべく側にいて欲しいです笑!
うちの病院はスタップの数が多かったのでずっとつきっきりで陣痛来るたびに担当の方が腰を押してくれて精神的にも身体的にも助かりました🥰

• よっち

よっち

やっぱり心強いですよね😭✨

実際その時にならないと、誰かにいてほしいのか、1人になりたいのか分からなかったので、とても参考になります😊

• 10月4日
初めてのママリ🔰

2人目ですがこの前痛みに耐えきれず、ずっと旦那に腰をさすってもらいおしりの穴をグイッと抑えててもらいました😂

なので多分絶対めちゃくちゃ痛いし初産で不安かと思うので、痛み出したらずっと誰か1人腰をさするなり声をかけるなり手を握るなりしててほしいひとりにしないで欲しいと私なら書きます🤣

助産師さん夜だと少ないし、
1人の助産師さんはずっと分娩台の準備やもう1人の人も別の生まれた赤ちゃんを見たり色々してるし先生もほんとにお産の終盤らへんに現れて、赤ちゃん取り上げるのと、産んだ後の処置をする程度でずっとはいません🥲

私は旦那さんが腰さすったりおしりの穴クイってしてくれないと耐えきれませんでした🥹

なのでどんな時も1人にしないで…と書きます🥹

• よっち

よっち

やっぱり誰かにいてもらうと支えになりますね✨
    ご主人立ち会いできて羨ましいです😭

1人にしないで〜って書いときます😂

• 10月4日