※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイトン
子育て・グッズ

布団に入れると泣くようになり、おっぱいをあげると寝るが、布団に置くと起きる状況が続いています。この状況についてどう思われますか?アドバイスをお願いします。

3日前から突然、布団にいれたら泣くようになりました。

今までここ2ヶ月くらいは、
一度寝たら基本朝まで寝る、もしくは間に一度起きる
くらいでした。

特に昨日なんて
10回くらい寝て起きての繰り返しです。

泣いたら、おっぱいあげたらすぐ寝ます。
でも布団に置くとすぐ起きます。


これは一体どういうことなんでしょう( ; ; )

何かアドバイス頂けたら嬉しいです( ; ; )

コメント

kiki

その頃は私もそんな感じでした💦
もともと朝までぐっすりではなかったですが😂
そんな時期もあります!
その頃は毎日ソファーで
ラッコ抱きして寝てた記憶しかありません💦
突然そうなるのも不思議ではないと思いますが、部屋の温度や湿度大丈夫ですか😊?
でもおっぱいあげたらすぐ寝るなら
問題なさそうですね💫
そのくらいなら欲しがるだけあげて
いいと思いますよ(`・ω・´)ゝ

ironpony

月齢的にそういう時期なのかもしれませんが・・・。
最近寒くなりましたよね、赤ちゃんのお布団、冷たくないですか?うちはそれでした(^^;)。布団乾燥機で温めるようにしてからぐっすりです!

えっちゃん♡

最近予防接種など変わったことはありませんか?
なければ、夜泣きの始まりか、布団が寒いのかもしれないです(>_<)
寒さ対策としては、スリーパーを着せたりすると授乳の時も寒くないと思います♪

mai

月齢違いますが、うちも先週そうでした!電気シーツ入れて温めたら、すんなり寝るようになりましたよ!お布団冷たくて、目が覚めちゃうみたいです。
夜泣きではないといいですねぇ。

みり

おくるみ使ってますか??おくるみでぐるぐるすると結構安心してぐっすりするかもしれません。