※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家事・料理

ミートドリア、ポトフ、手羽中の塩焼き10本くらい(1人2.3本)の夜ご飯っ…

ミートドリア、ポトフ、手羽中の塩焼き10本くらい(1人2.3本)
の夜ご飯ってハードですか?
私的には全然普通かむしろ品数少ないかな?と思ったのですが…😓

昨日の夕飯だったのですが、旦那が私の顔見るなり一言「ハードだなぁ。」と言ってきました😇まぁ余裕で食べきってその後おやつも食べてたんですけどね。
文句言うなら食べんなよ。と口から出そうになりました。

昨日はつわりでしんどくてほぼ寝たきりだった➕40℃の熱を出してる息子のお世話でほんとーにしんどかったから、せっかく作ったのに 心の底からイラッとしちゃって 今思い出してもイライラします😫

今日も息子は保育園お休みしてるので、夜ご飯は簡単に中華丼にしようかなーと思ってるのですが、他に何を作ればハードじゃないご飯になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ美味しそうな献立ですよ!旦那さんなぜ🫥?胃腸お疲れ気味だったんですかね😂
というか献立ともかく、ご自身も息子さんも体調万全でない中、夕飯用意されてることに感謝してほしいです🫣!

そして私なら中華丼一品どーん!ですが、、わかめスープくらいで十分かと🥹

• ぽんず

ぽんず

全然ハードじゃないですよね!?😣
    気分じゃなかったんですかね🫠もう歳だからこんなに食べれないよ〜とか言ってたけど、ペロッと完食。でしょーね😇って感じでした。笑

息子がテレビ見てる今のうちに早速わかめスープ作ってきます💭🥹

• 10月4日
ママ頑張ってます

旦那さんの代わりに食べたいです、、、。

すごく素敵なメニューです🥺

つわりと看病の中凄いです😭

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます🥹❤️
    文句言われたら作る気失せるので、ママリさんに食べに来て欲しいです😭✨笑

• 10月4日
えくぼ

ハードって重いっていう意味なんですね??!ぽんずさんの投稿読み始めた時は手間のかかる料理を何品も作ってくれて大変だったねーっていう意味での「ハードだなぁ」かと思いました💦

その状況で夕飯作ったのに悲しくなりますね😢
どういうのがハードじゃないご飯なのか‥??その日の旦那さんのお腹の具合にもよるだろうし‥わがままですねー

中華丼なら中華サラダとスープでいいんじゃないでしょうか

• ぽんず

ぽんず

なるほど💭そういう捉え方もありますね😲!!!
    でも旦那は重いって意味で言ってるんです😭時々言ってくるんですよ。

ワガママで自己中なんですよ💔

子供が熱出してるから引きこもってたら絶対「今日どこも行ってないん!?ずっと家にいたの!?」ってバカにした顔で毎回聞いてくるのもムカつくし…笑(昨日も聞かれましたww)
    突然の愚痴すみません😂

中華サラダですね✨
    もう今日はスープとサラダで終わりにします😇
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日
  • えくぼ

えくぼ

逆に労ってよ!って感じですね

っていうか、熱出したら普通出かけませんよ!!どういう意味で言ってるのか謎ですね🤔むしろ特に意味はなく小言を言いたいだけかな🤪
    それでもちゃんと食事の準備してるの偉いです👏

• 10月4日
  • ぽんず

ぽんず

昨日も買ってきてカバン置いたと思ったら、そのままキッチンに夜ご飯の確認しに行って、「もしかして中華丼にしようとしてる?今日もヘビーだねぇ。」と言われました😇まじムッカーーーーー‪💢‬ですよね。

さすがにムカついたので「ちょっとにすれば?」と言うと、そうしようかなー!と🥺なので、いつもより小盛にして出したら、4回オカワリしてました🫠

昨日の感じからして、米があるとハードな食事になるんだと思います🙉もう二度と食べんな。と思ってもう作る気も失せたので、今日は旦那が喜ばないお鍋にしようと思います☺️

• 10月5日