※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモホノ
家事・料理

授乳中の方、お酒はたまに飲まれますか?調べたら350のビールは許容範囲…

授乳中の方、お酒はたまに飲まれますか?
調べたら350のビールは許容範囲で、2時間半開けてから授乳オッケーとのことですが…。
9ヶ月の赤ちゃんがいて授乳中で飲みたいなぁとは思いながら、ちょっと気が引けてf^_^;)

コメント

飲みたいならミルクにした方がいいです。

空色のーと

私は一滴も飲みませんでしたf^_^;

どうしてもの時は、オールフリーで気休めを❤️

気がひけるなら、やめた方が良いのでは(*^^*)??

ぺきちゃん

姉の話ですが、我慢出来ず350のビールを飲み、数時間後に母乳を与えようとした所、手で押し返されたり、泣いて嫌がられたそうです(^^;)
以来、粉ミルクしか飲んでくれなくなったと、開き直った反面、失敗したなと感じたそうです。

参考までに。

さぁいちmama

飲みません‼
元々お酒好きで。
何でも飲む‼朝まで飲む‼ようなタイプですが。

この先いくらでも飲める時間は来るけど授乳は今だけだなぁ☺と思うし。少量でも匂うし。そんなmamaイヤだなぁって😅
旦那が酔っ払って子供に近づくのもイヤな位なので。

気分転換位ならノンアルコールでも出来るのかなと思いますよ☺

KAORImama

完母にこだわりがなければ、ミルクに変えてみては?

よく◯時間空けたら大丈夫〜とありますが、赤ちゃん自身が嫌がってイヤイヤになったら、たった一度でも後悔しちゃいますよ💦

ちなみに私は完ミで、ビールを飲んだ後の母乳を味見しましたがカナリ不味いです。糞不味いです。
私はこんな不味いのあげるくらいならミルクをあげたほうが良いと感じました。

トモホノ

なるほどですね。
時間をあけても赤ちゃんが嫌がったり、まずかったり、もう飲まなくなったり…
勉強になりました(*^^*)
みなさま参考になりました、本当にありがとうございますm(__)m