※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が不在が多く、3人目を妊娠中で悩んでいます。実家に帰るか、残るか迷っています。子供を保育園に預けて働くことも考えています。どうすべきか迷っています。

旦那も私も実家から遠く離れた所に住んでいて
誰も頼れる人がいません。

来年はほとんど旦那が不在の予定で、ワンオペがとても辛く子供と3人で実家に帰ろうかとも考えましたがやっぱり家族で居たいと思い頑張ると残ることを決めてました。

ですが最近3人目を妊娠してることが分かりまた
気持ちが揺らいでます。。
旦那の不在が多い中で私は3人見て行けるのか…

そこでどうしようか迷ってます。
旦那は単身赴任で私達は実家に帰り親の助けを貰うか、
もしこっちに残るなら上の子達は保育園に預けて働きたいので産前産後〜預け産後2ヶ月ぐらいで働く。
(旦那が居ない時は私は働きながらワンオペ育児です)

実家は頼れて気持ち的には楽ですがやっぱり子ども達も
パパと一緒がいいよなぁとか色々悩みます💦

皆さんならどうしますか?

コメント

ママ

今現在保育園行ってるんですか?
帰ると言ってもいつまで?
その間仕事は?とか色々あるとおもいます。
頼る先だけの問題ならファミサポから病児保育など確保してみんなで生活すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は2人とも保育園行ってないです!
    2年後には旦那も実家の方に戻って来れるのでもし実家に帰るなら2年間…
    仕事は保育園に預けれればしたいと思ってますが🤔
    旦那の不在が多くてもやっぱりこっちに残ってみんなで生活する方がいいですかね🥺

• 10月4日
  • ママ

ママ

3ヶ月くらいならまだしも2年実家だと子供の生活もガラッと変わりますよね。
    下の子はいいけど上の子は4歳過ぎで幼稚園なりも通わせたいだろうし。
    私ならですが、旦那さんも週末帰れるときは帰ってきてみんなで過ごす、こっちもたまに旦那のとこに行く。
    パートで保育園いれて1.2ヶ月に2.3泊くらいで実家頼ったりにするかと思います。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

単身赴任ではないですが仕事柄基本週一しか家にいません🥲
夜もいないです。
私は大変な時もあるけど実家に行ったら行ったで絶対どこかでぶつかってストレスたまるのが目に見えてたのでワンオペで3人見てます☺️
慣れてくると楽ですよ🙆‍♀️
主人もいないし親にあーだこーだ言われることもないので手を抜きなが〜らストレスフリーでワンオペしてます☺️