※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
妊娠・出産

妊娠中で仰向けで寝ると息苦しくなり、お腹も苦しく感じる。娘と遊ぶとお腹が苦しくなるし、鼻血が出そうな感覚も。同じ経験の方いますか?つわりは食べづわりです。

こんばんは!

今2人目妊娠中で、明日で10wになります。

まだまだお腹はでてきてないのですが、最近寝る時に仰向けで寝ると、まるで臨月の時のように息苦しくなります。
お腹もなんだか苦しく感じます、、(´°ω°`)

横になると良いのですが、肩がこったり痛くなるのでたまには仰向けで寝たいのですが、、

娘と遊ぶためにしゃがんだりすると、お腹の奥が苦しくなるときもあります、、
あとそのしゃがんだ姿勢だとたまに鼻血が出そうな感覚で、頭が苦しい?締め付けられる感じ?もあります、、

こんな初期にも仰向けで寝ると息苦しくなったよ、なるよ、という方いらっしゃいますか?

ちなみにつわりは食べづわりですが、寝る前にがっつり食べたりしてないですし、最近は少し落ち着いてきたので多少の空腹ならなんともないです、、

コメント

かいmama✩

こんばんわ!私は現在10週です♡
そして同じように、仰向けで寝ると苦しくなっちゃいます!
枕を2個重ねて少し高さを設けて仰向けに寝ると、多少軽減されるので、私はそんな感じで寝ていますよー⑅◡̈
確かに横向きは肩も痛いし、ずっとはしていられないですもんね><
こんな週数から仰向けがきついとか、後が思いやられます。笑

お互い頑張りましょう( ˊ• ·̭ •̥ )!

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

わぁ、同じ頃ですねぇ♡上の子も同じくらいの月齢ですね♪
    そして初期からこんなこと、、ある方もいるんですね(´°ω°`)
    枕高くするのはやってなかったので、一度試してみたいと思います!!
    そうなんです、ただでさえ最近熟睡できないのに肩が痛くてそれでさらに寝られないし、、

つわりが落ち着いたらこの症状も少しおさまるとよいな、、と思ってます(oxωxo)

• 12月17日