※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ファッション・コスメ

引っ越してからずっと自分の気にいる美容院が見つからなかったのですが…

引っ越してからずっと自分の気にいる美容院が見つからなかったのですが、先日初めて行った美容院がサロンの雰囲気も気に入ったし、担当してくれた美容師さんの腕前も気に入ったのでまた行こうかなと思いました。

でも過去に自分にピッタリの美容師さんがいたのですが、その人レベルまでではないなって感じでした。

そのサロンは美容師さんが他に2人います。
みなさんなら一通り3人全員からカットしてもらって今後の担当を決めますか?

いいね!でお願いします。
コメントも大歓迎です。

コメント

うさ

次回以降も最初の美容師さんにお願いする。

うさ

次回はとりあえずもう1人(2人目)の美容師さんにお願いして考える。

うさ

3人全員にカットしてもらってから考える。

ママリ

コメント失礼します。
20歳から結婚するまで切ってくれてる人が私もドンピシャ過ぎて、結婚して隣県ですが引っ越してからは片道2時間くらいなので簡単に通えなくなり隣の市も含めいろんな美容院に行きました😭
でもやっと私もここならというところが見つかり、ここ1年くらい?は同じところに通ってます✨
ちなみに年2くらいでは実家の方に切りに行ってます✂️

長年うささんの髪を切ったり染めたり、回数をこなすごとに髪質のことや好みを理解してくれた美容師さんと1回施術した美容師さんとではやはり仕上がりが違うのは当たり前かと思うので、私ならもう1回お願いしてみます😊
私は髪が細く、赤みが少ない髪質だそうで、パーマはかかりづらい、染める時も日本人は赤みが強い人が多い中黄色みが強いというのを考慮して染めないといけない、おまけにサラサラ毛、1回で見極めきれなかったから納得しなかったんだと今の美容院で美容師さんとお話しして分かりました💡

  • うさ

    うさ

    ありがとうございます😊
    確かにずっと担当してくれた人じゃないので私の髪について理解するには時間が掛かりますよね!
    もう一度お願いしてみようと思います。

    • 10月4日