※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

また旦那の転職したい期間が始まりました。ほんと3ヶ月に1回ぐらいのペ…

また旦那の転職したい期間が始まりました。

ほんと3ヶ月に1回ぐらいのペース。

今回は

今年中に辞めたい
もう無理
疲れた
仕事に疲れた

だそうです。

旦那は32歳。地方の田舎です。
機械製造の検査仕事なので
検査に関する資格はありますがそれ以外はなし。

次も同じ職種にするとおもう、と言ってますが
確実に給料下がります。

今は私が扶養内で8万程稼いでいて
旦那が32万とか+ボーナス年100ぐらいなので
もし辞めるとして、私がフルタイムになっても
手取り25万はないとキツイです。
あとボーナスありで。

今の会社は残業60時間までなら出ます。
次の職場に行ってもしサービス残業で今までと
同じ時間残業することになったらどうするんだろう🤔🤔

旦那には↓こうやって言おうと思ってます

・転職活動はいいと思う
・でも子供もいるし大黒柱は自分なんだから
 やめて次の日からニートは困る
・でも我が家の暮らしからして25万はないと困る
・仕事疲れたのはわかるけど仕事ってそんなもんじゃね?
・同じ職種でもし次のとこがサービス残業で今ぐらい
 働かないといけない場合はまた疲れて転職するのか?
・そもそもまた仕事疲れたら転職するのか?
・てか給料下がるんだったら生活水準も下がるよ、
 小遣いも下がるよ?

旦那も仕事がしんどいのはわかります。
でも私がフルで働いて残業バリバリしたとこで
手取り15か16ぐらいになったら奇跡!的な地域です。
しかもフルタイム+今の家事育児の量はさすがに倒れる、、
両親には頼れません。

毎回毎回しんどそうにしながら
もう辞めたい、しんどい、未来が見えない、仕事したくない、お金なんかどうでもいい、扶養家族なんか知るか、と
投げやりな期間が定期的にくるのは
聞いてるこっちもしんどいです。
しかも昨日は娘も高熱出してて看病してたの知ってるのに。。

パートになりたい、私はずるいってよく言ってくるんですが
パートになって私がやってることも引き受けてくれるならいいけど学校のことだってノータッチで
ご飯も作れないのに何言ってるん?って感じです。そんなんなら正直離婚したほうがマシです。。


毎回くるこの転職騒動に
ほんとメンタルやられます。

批判はやめてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですよね😭旦那様、手取りで32ですか?手取りでなくとも結構高いのではないかなと思いました。今の職場がハードなのでしょうか…。簡単に辞められたら困りますよね。しかも結構なハイペースで転職したくなられると…😭
ただ、無理に続けて鬱になると、それはそれで心配ですよね💦
私の知り合いに同業他社で8回転職した方がいますが、一つのところにいるのがきついと言っていました。(IT系です)旦那様もそういう感覚もあるのでしょうか…。

  • ママリ

    ママリ

    辛いです。。
    地方なので年齢にしては
    給料高い方だと思います💦💦

    残業は60までしか残業してはだめらしく
    少しサービスもしてるらしいです。

    上司が使えなくて理不尽だから
    嫌、とか言ってますが
    毎回のことなのでもう聞き飽きました😂😂

    一度も転職したことないので
    どんなものか体験してみたいんだとおもいます。。

    ただ今の給料はもう貰えないと思うよ、とは言ってます💦💦
    それでもいいらしいです。。
    養うとかどうでもいいって
    言ってました😖

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな事情があれ、養うとかどうでもいい、なんて発言は許し難いですね😡転職を繰り返されているわけではなく、したいと頻繁におっしゃっている感じなのですね。それならば次の職場が合えば、そこで落ち着く可能性もあるのかなと思いました。私は新卒後3年で同じ業界に転職しました。それからはずっと今の職場です。もし旦那様が職場で耐え難い状況なのであれば、とりあえずいまの会社に在籍したまま転職先を探すのもありなのかなと思います☺️

    • 10月4日
deleted user

疲れたって何に疲れたのでしょうか?🤔

仕事そのものが合っていないのなら同じ職種に転職してもまた合わないだけだろうし、人間関係でコロコロ転職しているのなら、自分にも原因あるし、職場なんて面倒な人多かれ少なかれいるんだから多少の我慢は必要だし、、

一体何が疲れたのか疑問ですね😇