※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが固い食べ物しか食べなくなり、スプーンでの食事を嫌がる悩みです。手で食べさせると良いとされています。どうすれば食べてくれるようになるでしょうか?

生後11ヶ月です。
おやきやハンバーグ、お好み焼きなど
かためて焼いたものしか食べてくれなくなりました😱
同じような方いますか?
野菜スープなど水分取る意味でも、食べて欲しいのに、、、
ヨーグルトも嫌がるようになって、スプーンを見せると
仰け反って嫌がります
スプーンも変えたりしたけどダメでした。
手であげるものは食べてくれます😢

どうしたら食べてくれるようになりましたか?
料理苦手なのでおやき系にすべての栄養素を入れるように
作らないといけないのが大変です🥲

コメント

さおりん

おかゆとかもだめですかね?
とろみつけたあんかけみたいなのとかも水分取れそうです

それ以外だと果物とかもビタミンとかは取れそうです

もしフォローアップミルク飲めそうならそれで栄養補うというのでもいいかもです

初めてのママリ

全く一緒の質問しようも思ってました😭

5倍粥は断固拒否なので
今、軟飯と焼きおにぎり
作ったところです。。

そろそろ完了期なのかなーと思ってます。