※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

ゴミを出す場所についてです。今の家に引っ越してきて、半年ほどです。(…

ゴミを出す場所についてです。
今の家に引っ越してきて、半年ほどです。(戸建て)

家と道を挟んで向かいに他の方の家があります
そこの方がゴミ出しの日に 自分の家の前ではなく、わざわざ道を渡り(車1台が通る道幅)私の家の前に置きます。
塀の前なんですが、、、引っ越し当初からモヤモヤしてました。
引っ越してきた身だから我慢しかないですかね。
大家さんも対処してくれません。
気にしすぎですかね?

コメント

2児ママ

ゴミ出す場所って決まってないんですか?
うちの地域は戸建でも何軒か分の置く場所決まってるのですが🤔

  • あや

    あや

    場所は決まってないみたいです!他の近所の方は自宅前に置いてます。

    • 10月4日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そういう地域なんですね!

    直接言ったら角が立ちますかね?🥲
    もともとここに置いていたり、
    なにか理由があって置いてるかとは思うのですが
    自宅の前に置いてもらえませんか?と
    図々しいお願いを申し訳ありません💦みたいな姿勢で(笑)

    • 10月4日
ゆん

ゴミ収集車が持っていきやすいように来る方向に置いてるとかですかね🤔
引っ越してこられる前からの習慣でそこに置いてるって事もあるかもですね💧
あとは、道の両側に置くと車の邪魔になるからとか…。
まぁ、普通は自宅前に置くと思いますが😅

  • あや

    あや

    家のゴミはその人が置いてる所よりも離れてるので邪魔にはならないと思いますが、、、旦那は気にならないようで私だけがモヤモヤしてます😇

    • 10月4日
はな

そこが決まってるゴミ置き場ってわけではなく、戸別回収なんですかね?
それなら自宅前が普通ですよね💦

大家さんと書いてありますが賃貸なんですか?
お相手も賃貸なら、管理会社に言ってみては?

  • あや

    あや

    なぜわざわざ道渡って家の前なのか謎すぎです😇ゴミ置き場が家の前になってるなら 理解できますが 戸別回収なのにって感じです。

    相手は多分持ち家だと思います💦
    60代くらいの夫婦が住んでます💦

    • 10月4日