※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会当日、娘が朝ごはんのトーストで大泣き。焦る母親が怒り、娘は泣きながら出発。後悔と落ち込みがつのる。

朝から反省だし気分の落ち込みが最悪です😇😇

3歳の年少です。

今日運動会なのですが、夫が休みのため娘が「お父さんにパンを焼いて欲しい」というので焼いてもらいました。

娘のトーストは、バターは載せるけど塗らないというこだわりがあって、「バターは溶かさないでね」と言ってありました。しかし、夫は溶かしたバターを塗り込んでしまい、それを見た娘は大号泣して「食べない!!もう一回焼いて!!」と....

このトーストを焼く前に、夫は一枚パンを黒焦げにしてしまっていてすでに焼き直していて、もう一枚焼いている時間はありません。

「○○ちゃん、もう幼稚園のバス来ちゃうからこれ食べよう」と言っても、大号泣のまま「やだああああ!!食べない!!もう一回焼いて!」と頑なです。

私はバスが来てしまう焦燥感から、「早く食べなさい!バスが行ってしまったら、運動会に出られなくなるよ!!いの!?」と言ってしまいました。

娘はさらに泣いて、結局パンを二口、牛乳を少しだけ飲んでバスに乗って行きました...

どうして寄り添ってあげなかったんだろう。どうして怒ってしまったんだろうと嫌になります。

せっかくの運動会の朝、しっかり朝ごはんを食べられず泣きはらした顔で幼稚園に行った娘の姿が頭から離れません。

せっかくの運動会....
最悪です😭

コメント

ぽん

それは旦那さんが悪いですね!
2回も失敗してるなんて💦

詩羽

うわぁ
分かります💦
上の子も3.4歳の頃こんな感じで
はじめからやり直して!となってました💦
朝の時間ない時だとこちらも余裕なくなっちゃいますよね😭