※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星蘭
子育て・グッズ

保育園に低月齢から行かれた方いますか?家の事情もあり、悩んでいます。

1ヶ月半の娘です。
保育園に低月齢から行かれた方っていらっしゃいますか?
うちは家の事情もありですぐにでもと思っていますが、決心つかなくて…。
悩んでます。
アドバイスお願いします。

コメント

♡くれちん♡

私も長男を生後六ヶ月で、保育園に預けていました。
やはり、最初は寂しく…まだ早いかな?とか、考えましたが…でも私との気持ちとは違って、約6年過ごすわけですから、思った以上にお友達も出来て、先生も一番に気にかけてくれて、ママ友も自然と出来て、充実した保育園生活ができましたよ。

今は引っ越して小学校に通い知り合いも保育園時代のお友達もいなくって…また1から積み重ねなきゃいけない状態になってしまった事に更に、心配ばかりが頭を過り…可愛そうなことしたかな?って思いますが、自分の力で乗りきって、社会適応してもらいたいっと願っています。

♡あッ子mama♡

こんにちは(*Ü*)ノ"☀
ウチは生後3ヶ月から入れてましたよ😊
初めは不安だと思いますが
イザ通うようになれば大丈夫です😊

ラビ☆

知り合いの保育士さんが、低年齢で入れるなら、4ヶ月くらいまでに入れると子供もすんなり入れるみたいです。

早く入れる意思があるなら、ママを認識して、人見知りが始まってからの方が、うんと大変になると思いますよ。

星蘭

ありがとうございます!

皆さんの回答大変参考になりました。
そういう考え方もあるのですね。
もう一度ゆっくりと別目線でかん考えてみます!

星蘭

間違いです。⬆かんなしです。
すいません。