※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

辻堂に住んでいます。今は1LDKの駅近の賃貸に住んでいてさすがにこの部…

辻堂に住んでいます。
今は1LDKの駅近の賃貸に住んでいて
さすがにこの部屋数だと子どもの荷物に占領されるので
引っ越しを考えています。
(今は家賃10万円、車なし)
3つほど候補がありアドバイス下さい💧
①駅近2LDKの賃貸へ引っ越す(相場13万 初期費用60万)
②駅から離れた2LDKへ引っ越して車を買う(相場9万 初期費用40万)
③駅近分譲マンションを購入する(5千万以下希望です)

コメント

駅からどのくらい離れているかにもよると思いますが、うちは駅徒歩20〜25分の1LDKに住んでましたが、駅遠すぎるのってやっぱり結構キツかったです。バスか自転車で駅まで行ったり通勤したり、真夏の暑い日や雨の日風が強い日体調が思わしくない日、保育園の位置関係でもどうやって行くかも悩みました💦
お迎えの時間もプラスで考えなきゃ行けないし、病院も割と駅前にあったりするのでその部分でも不便でした!

今は駅徒歩5分の2LDKに越しましたが、やっぱり駅近いと楽です。買い物も病院も通勤も段違いで違います💦バス乗らない分お金も浮くし、その分家賃は上がりましたが住みやすさは抜群です。。

ただ今後のことを考えるなら
マンション購入の方が経済的なのかな?と思いました!