※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
家族・旦那

旦那の食事の仕方が汚くて嫌です😭なぜたまに噛む時に口を開けくちゃくち…

旦那の食事の仕方が汚くて嫌です😭
なぜたまに噛む時に口を開けくちゃくちゃ食べるのか。。😔
つわりは落ち着いて来ましたが、食欲がまだ戻らず旦那が食事してるのみて、気になるようになりました。。
本人には言ってもイライラされるだけだろうし、言いにくいから、子供に教える時に自分できづかせたい。。。笑
そんな考えは甘いですかね。。今までそう生きて来たから簡単には治らないですよね。。

コメント

わたしの夫もそうでした。
いったら、外ではしてないし、家でリラックスだといいわけされました。結婚前にお母さんにも注意されてたみたいですが、直さなかったみたいです。

なのでわたしも同じことしてやりました!
きもくない?っていったらやめるようになりましたよ。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

なるほど。。義父は前から食べ方きになってましたが、今まであまり旦那の食べ方は気にならなかったです。。今さっき気づきました😭お母さんに注意されなかったのかな。。。

• 12月16日
akane

クチャラーは言い続けなきゃ絶対治らないですよ😭😭😭
私の兄もそうでしたけど一緒に食事しててすごく不快じゃないですか??💦
マナーも悪いし絶対なおすべきです!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

今まで気にしたことなかったのですが、、、さっき初めて気になりました。。。。
    すっごい不愉快でイライラしました。

• 12月16日
@小さい恐竜のママ

くちゃらー嫌ですね!!!(T_T)
子供も真似しそう…
結婚してから気づいちゃったんですね😥
私だったら直させます(><)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

今まで気にしたことなかったのですが、さっき気づきました。。くちゃくちゃはダメだと小さい時から言われていたので旦那も今までそうだったら気づいていたはずですが、、、😱

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

主人クチャラーでした。
付き合ってる時に注意して直しましたよ!!
ハッキリ言うべきだと思いますよ。
貴方だけじゃなく一緒にいる私も恥をかく隣言いました!!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

確かに、、、私の親の前でそんな食べ方をされたら嫌です。。

• 12月16日
kmama

うちの旦那もそうでした!
付き合い始めてすぐに指摘しました。
言われて初めて自分がくちゃくちゃ食べてることに気づいたらしいです。。
それどころか、食べる時に肘をつく・左手(箸持ってない方)を出さない・刺し箸・寄せ箸・ごはん中にテレビを見て手が止まる等ほんとに行儀悪いので、毎日いちいち注意しながらご飯食べてます😭😭
本当に子供かって感じです。でも親から注意されたことないので気づいてなかったみたいです😳
義家族みんなくちゃくちゃは当たり前、ほんと行儀悪くて嫌になります。
そんな義家族の食事風景を改めて見て、私に常日頃から注意されてる旦那はやっと行儀悪かったことに気づいたみたいです(´・ω・`)

長文の愚痴をすみません😭
旦那さんには直球で言ってあげた方が良いと思います!外で恥かいちゃいますよ😭

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

今まで気にしたことなかったのですが、、、なんで今日はくちゃくちゃしてたんだろ。。。小さい時から私はくちゃくちゃ食べるなと親に厳しく言われていたので前からそうだったとしたらきになるはずなのに、、、。義父はくちゃくちゃ食べるのはまえからきになっていましたが。。。
    言いにくいですが注意してみます。。

• 12月16日
ちー

育ってきた環境かもしれませんね。でも、もし義母が注意されてるのであれば環境じゃないかも。

うちは、こぼすくせにお椀や、お茶碗を持たず顔を皿に持っていくので嫌です。正直見苦しい。

ただ育ってきた環境が、よくなかったため諦めてます。義母とは一度しか見かけたことありません。会おうとさえしてくれないような人でしたから。今では疎遠ですが、

子供には真似してほしくないので、きちんと教えますが、うちの主人は直らないような気がします。(ノ´Д`)ノ

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

注意されてこなかったといわれれば納得いくような義母です。。。子供にはしっかり教えます😭

• 12月16日
パスパレ

今日初めて気づいたのであれば、もしかして鼻が詰まっているとかではないですか? 風邪とか、アレルギーとか…。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

さっき鼻詰まってるの?と聞いたら、つまってないよ、といわれました。。食べ始めは口を閉じて噛んでいますが、口に物がなくなる頃口を開けくちゃくちゃしている様子でした。。

• 12月16日
ぽめ子

わたしは言いました(*>ㅅ<)
うちの夫はクチャラーではないんですが、犬食いをする癖があり、
「その食べ方、すごくみっともない。わたしは子供が産まれたら、小さい頃から食事のしつけは厳しくするつもり。その時、パパはなんでいいの?って言われたら、パパの食べ方恥ずかしいね〜、○○はいい子だから、そうならないように気をつけないとね☆って言うことになるなぁ。パパ、子供に尊敬して貰えないね...」って注意したら、完全ではないけれど気をつけてくれるようになりました(。-∀-。)笑

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

うちは注意すると無言で怒りそうです。。。
    注意してもすぐは治らないと思うので、長い目で見ようとおもいます。。

• 12月16日
うみ🌼

うちもクチャクチャして食べていたので、最初は言いにくかったのですが、あるときから言うようにしました。
言ったら初めて気づいたみたいでした。
その後も私が気になったときはその都度注意します。
息子ももう4歳なので音をたてたときは注意しています。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やはり言いにくいのはありますよね。
    子供も生まれるのですぐには治らないと思うのですが、少しずつでも治るといいのですが、、>_<

• 12月16日
みーこ

ムービー撮って見せてあげたらどうですか?

地味にストレスたまりますよね。

私の夫は犬食いするので、私が真似して見せたり、色々してます。
子供の為にも直して欲しいですね(>_<)

はんちゃん

クチャラーと箸の持ち方ちゃんとしてな人は引いちゃいます。。

旦那ではありませんが友達にクチャラーがいて食べ方きたないよ?って言ってもわからず。

ムービーこっそり撮って見せたら、すぐ直りました。笑