※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

小児科の先生がオムツを留める方法について、健診で2人の先生が同じようにムギュ!って留めることがあるかどうかについて相談しています。

小児科の先生がオムツをめっちゃムギュ!って留めるのってあるあるですか🤣!?

健診の時、先生がオムツを外して赤ちゃんの身体をチェックしますよね?

そのあとにオムツを直してくれたのですが、めちゃめちゃムギュ!ってテープを留められました😂

1ヶ月健診は参院で、2ヶ月健診は近くのクリニックに行きました。

別々の先生なのに、2人ともムギュ!って留めてて、毎回息子のお腹もムギュ!ってなってて吹き出しそうでしたw

帰宅後に確認すると、テープがまさに⊃⊂←こんなんなって、数字が全く見えない状態😳

あるあるなんですかね〜?

コメント

はっぴー

漏れたら困ると思ってるんですかね😆
私も結構キツく止めてました笑笑

• うさぎ

うさぎ

なるほど😂
    指1〜2本入る程度の余裕を持たせて…っていうの厳守してたので、お腹に跡つくくらいなってたのに驚きましたw

• 10月4日
  • はっぴー

はっぴー

多分小児科の先生は普段おむつ替えしたりしないからわかんないですよね😅

• 10月4日
  • うさぎ

うさぎ

たしかに!
    赤ちゃんのこと何でも知ってるイメージありましたが、医学とオムツの付け方は別もんですよね🤣

• 10月4日