※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん♡
妊娠・出産

生理予定日に検査薬で陽性反応が出たので、1週間後に再検査してから病院へ行く方が良いです。年末年始のタイミングを考えて検討中です。

昨日が生理予定日でしたが、下腹部痛が続くのでダメ元で検査薬使ったらくっきりと!
でも、一週間後にもう1度検査薬してから病院行った方がいいんですよね??
年末年始が入るのでいつ、タイミングみて行こうか迷い中です。

コメント

サキ

妊娠おめでとうございます💓💓

病院に行くのが早すぎると
また1.2週間後に来てください
って言われちゃうので
年が明けてからでもいいと思います💡

あと、検査薬の質問は
妊娠出産カテゴリの方がいいと思いますよ😊✨✨

• みーたん♡

みーたん♡

質問のカテゴリ間違えました・・・ご指摘ありがとうございます!
    年が明けてからの方が確実なんでしょうね。色々無知なので教えて頂いてありがとうございます!

• 12月17日
ハルト★ママ

妊娠おめでとうございます(^-^)

まだ早いかもしれませんが、念のため早めにいかれたほうが良いかもです(^-^)

私も下腹部痛もあり、悩んでましたが、モヤモヤするより早めにみてもらいましたよ🎵

• みーたん♡

みーたん♡

性格的にモヤモヤして気になるタイプなので、様子みて決めたいと思います!ありがとうございます☆

• 12月17日
牧場ソフト

おめでとうございます😊‼︎生理予定日から1日でくっきり出てますね✨

私は5/21生理予定日で陽性が出て、5/30に産婦人科受診して胎嚢確認できましたよ✨😌
私なら気になって病院行っちゃうと思います(笑)休み中ソワソワしそうなんで∑(゚Д゚)笑
年末年始でお休み入っちゃうので、かかりつけの産婦人科があればいつまでやってるか確認して、休み入る前に行くのも自分が安心できてアリかなと思います😋!
プロフィール見させてもらいましたが、私も先月まで保育園で働いてました✨無理なさらい程度に、程々に頑張ってくださいね♪
ちなみに私の生理予定日の検査薬です(^ω^)

• みーたん♡

みーたん♡

ありがとうございます☆
    引越してきて、かかりつけをこれから・・・という時だったので、信頼できる病院を探して行きたいと思います!
    仕事柄、体力勝負で年度末にかけて仕事も多いので、できてら早目に知りたい気持ちもありますが(笑)

• 12月17日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

引っ越しお疲れさまでした!大変でしたね(^_^;)
    保育士同じ職ですので、よく分かります(*_*)!私は今年度年長で副担任やらせてもらってました💦年度途中での退職だったので気が引けましたが、保護者の方や子どもたち、職員の先生方にも温かく見守っていただいて嬉しく思いました😊本当に保育士は体力勝負ですね、12月はいつまで保育あるんですか??

• 12月17日
  • みーたん♡

みーたん♡

今月は28日まで、年明けは4日からです!年長ですか?!
    私は今、二歳クラスのリーダーです☆これから生活発表会もあるし、年度末でバタバタしそうで・・・

• 12月17日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

やはり年末もギリギリまでありますもんね(^_^;)
    年長です!前もって園長に妊娠したら途中で退職するかもしれない話をさせてもらっていたので、今年度は4月から副担任にまわしてもらってました🙇
    リーダーだと中々抜けたり休むのも厳しそうですね😓発表会もちょうどこれからの季節、節分など細々とした行事もありますよね(^_^;)悪阻と時期が被りそうですね(*_*)あまり悪阻が酷くないと良いですね、、😢

• 12月17日
  • みーたん♡

みーたん♡

そーなんですよね。休むのも言いにくいのもあり、とりあえず年末までに一回半休貰って行こうかなと。
    二歳だと、容赦無く前からぶつかってきたり平気でするので怖いですが(笑)

• 12月18日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

そうですよね😓2歳は突っ込んできますよね∑(゚Д゚)可愛いのですが*\(^^)/*笑 ガードマンつけないとですね(´・_・`)笑

• 12月18日
はるとママが

私も、同じく生理予定日過ぎて10日後に検査薬したら、くっきりでて、いついこうか迷ってます。✨おめでとうございます❤

• みーたん♡

みーたん♡

おめでとうございます☆
    病院にいく時期、悩みますよね!ましてや年末年始を挟むので・・・
    お互い、きちんと胎嚢確認できるといいですね♡

• 12月17日
  • はるとママが

はるとママが

今日病院に、行って来ましたが、病院では反応が出ませんでした。陰性でした。なんでだろー。と、思いましたが、。。、
    仕事頑張ろーと切り替えました🎵

• 12月19日
  • みーたん♡

みーたん♡

そんな事もあるんですか?!
    そ〜考えると、私もドキドキです

• 12月19日
  • はるとママが

はるとママが

生理不順でもあったので、着床時期に検査薬して、反応がでたのかもです。また、一週間後に検査薬してみます。

• 12月19日
ここ&しぃママ

妊娠おめでとうございます😃
私は生理予定日2日後に試してくっきり反応ありました😊
早くに病院行っても週数がいってないとまた来てください。と言われるので、私は検査薬試して2週間後に病院へ行きましたよ✨
年明けてからでもいいんじゃないですか?
待ち遠しいですね🎵

• みーたん♡

みーたん♡

はい!初めてなので待ち遠しいです☆早く知りたくてモヤモヤしますが、リラックスして待ちたいと思います!

• 12月17日