※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の子供から嫌な言葉を言われてしまい、連れて行きたくないと悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

すごく悩んでます、、
めちゃくちゃ仲のいい友達がいるのですが、
その子も子持ちで息子の一個下の女の子です。

1週間前ほどにその友達と友達の彼氏等とおでかけしました。
(大人4人、子供3人)
私の息子、友達の子供(女)、友達の彼氏の子(男)

友達とその彼氏は付き合ってるので子供たちは頻繁に会ってますが、息子は友達の子供としかあった事がありませんでした。

その友達子がすごく口が達者で私も怖いとおまってしまいました。

○○(息子の名前)と話さない方がいいよ!
○○あんまり好きじゃないなど言われて私が落ち込んでしまいました。

考えすぎかは分かりませんが、もう連れて行きたくないなと思ってしまっています。

私自身もその子に会いたくないし、それで息子が傷ついても嫌だし仮に言われた言葉を違う子に言ったらすごく嫌です、、

みなさんでしたらどうしますか?

コメント

noamia

それを友だちはなんと注意しているのですか?
どちらにしろ仲の良い友達の子供がそんな感じなら厄介ですね…
私も会いたくないです、その子に😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます、
    目の前で言われてたのですがなにも注意してくれなかったです、、
    一緒にいた友達も女の子は言葉覚えるの早くて怖いね〜って言ってました😭

育児のことになってしまうのかなと思って中々いえなかったです、、

• 10月4日
Maa

めちゃくちゃ仲のいい友達なら、その子に正直に相談しちゃいます。
この前こんな風に言われちゃって.... 息子が何か嫌なことしちゃったのかな?
もし次も同じようなこと言われちゃうと息子が悲しくなっちゃうから、当分息子は会わせるの控えようかなーみたいな感じで💦
それで友達がどう対応してくれるかで、これからの付き合い方を考えます。

• ママリ

ママリ

目の前で言われたのに何も注意なかったので、放ったらかし主義なのかなー私が考えすぎなだけなのかなと思ってしまって、
    その友達とは少し距離を置いてます、、

友達が病みやすい子なので私が言って病んだらどうしようと思ってしまってなかなか言えない私も私です、、

• 10月4日
  • Maa

Maa

娘さんが目の前で言っていたのに注意なかったのですね💦
    それだと、私も次は子供を会わせるの怖くなっちゃいます。
    子供が傷つくのが一番辛いですよね。
    かれんさんの気持ち的にも、今まで通り仲良くしたいって気持ちが薄れているように感じますので、そのまま距離を置いてもいいように思います。。。

• 10月4日

上の方の返信を読んだけど、
ご友人が病みやすいといっても大人ですし、お子さんの心を守るためにもはっきり言った方がいいと思います😢
Maaさんの言い方だとご友人も傷つきにくいかなと思います😉✨

• ママリ

ママリ

今は会わないでただ連絡取るだけになってます😢
    息子よりも私の方が拒絶反応出てしまいます、、
    たまに電話した時に友達の子供の声が聞こえるとしなければよかったって思ってしまいます、、

• 10月4日
310

私は、何も言わずにもう会わないようにします😊
子供が色々言うのは仕方がないと思いますが…それを注意できない親が悪いと思います😅

私は、なんでわざわざ親に言わないといけないの?って感じになってしまうタイプです🙇‍♀️
別に自分の子じゃないですし、他人なので…その親子がどう生きようがどうでもいいです笑