※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

11月上旬に出産予定です。寒くなる時期におくるみを探しています。UNIQLOの正方形ブランケットを購入予定です。

11月上旬出産予定です!おくるみを探しているのですがこれから寒くなっていく時期に出産された方どんなおくるみをしてしましたか?とりあえず一枚はUNIQLOから出ている正方形のこちらのブランケットを買おうかなと思っています☺️

コメント

どういった時に使う予定なのかにもよりますが
おくるみ要らない派なので買いませんでした🥺🥺
おくるみ必要な時には外出もしないですし
抱っこ紐ケープが1番使いました🌟

ムージョンジョンLOVE

長男が11月中旬生まれで、新生児の頃からベアフットドリームスのブランケットを愛用してたら、今でもモフモフと言って、持ったり掛けたりして寝てます🥰
ベアフットドリームスはベージュとブルーグレーの2色持ってます。
最近UNIQLOのブランケットを車用に買いましたが、モフモフと違うと言われて全然使ってくれません😂
やはり肌触りは本家の方がいいです。

ちゅーん

上の子が11月下旬生まれですが

①コットンジャージーのおくるみ(ラルフローレン)
②ガーゼおくるみ(エイデンアンドアネイ)
③中綿キルティングのおくるみ(アカチャンホンポ)

でした、寝る時は部屋を暖かくして反射がすごかったので②のおくるみで包んで寝かせてました。③は退院時のみでした😂

よく使ったのはやはり②で、お出かけ時はおくるみよりもダウンのジャンプスーツが活躍しましたよ💛寒くても靴下履かせなくてもいいしそのままベビーカーに乗せられるし楽でした〜!

はじめてのママリ🔰

11月末生まれです😊
画像のものは、外での使用にはいいのではないかなと思います。

うちは、aden+anaisの4枚入りガーゼタイプのものを使用しています。
今でも息子のお気に入りで、毎日、タオル!タオルぅ~と持っています😊(持ちながら歩くほどです🤣)
そして、今ではその4枚のうち、柄2枚は、ちがう!と使ってくれません😂

はじめてのママリ

おくるみ…使うシーンなかったですけど欲しくなりますよね。

退院時は白いいかにもなフリフリのおくるみを使いました。ハリがあるほうが抱きやすかったです。

そのユニクロのブランケット、SNSで見て買ってもってますが、いつ使うのか分からずしまったままです😂

ガーゼのブランケット(エイデンアンドアネイのもの)はけっこう重宝してます。