※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
家族・旦那

少なからず義母と実母って対抗心みたいなの湧くものなんですかね🥲?私が…

少なからず義母と実母って対抗心みたいなの湧くものなんですかね🥲?
私が今出産して入院中です。
上の子保育園行ってないので入院中旦那は在宅で仕事してますが電話したりするので日中は仕事していない私の実母と一緒に息子を見て夜は義実家にお世話になってます。
私は産まれた子の名前は実母には言ってましたが、義家族には旦那が言うかなと思い言ってませんでした。今日旦那が話の流れで義家族に名前を言ったみたいなんですが、なぜかその時に「〇〇(私)のお母さんとかはもう名前知っとるけどね」と余計な一言を言ったみたいなんです。そこから義母がかなり怒ってるみたいで😭
義家族とは仲も良く私と息子だけで遊びに行ったり頻繁にお邪魔して晩御飯ご馳走なったりしてるので息子も義母に懐いてるんですが、息子は義母〈 実母になってます。
私がいないと義実家ではたまに泣いたりするけど実母だったら2人きりでも泣きません。
入院中訳あって、実母が義実家に息子を預けに行くと泣いて離れようとしなかったり迎えに行くと走って実母の方に行ったりするらしく…。

やはりこういうことがあれば少なからず対抗心みたいなのがあるんですかね🥲?

旦那にもなんでそんな余計な一言言ったわけ?嫌な気持ちにはなるはずよ🥲と言いましたが、そんな怒るとは思ってなく何も考えずに言っちゃったみたいです。

コメント

その孫をめぐってのおばはんたちのジェラシーほんとめんどくさくないですか😅!?

うちは義母は遠いし楽観的なので関わってませんが、うちの母と叔母がそれで争ってます😅

まーじーで、どうでもいいです😅

こちらは私の血縁者の争いだからどうでもいいで済ませられますけど、義母が絡むとなると、これからの関係も良好にしなきゃいけないですし、気が気じゃないですよね😅

• lii

lii

これに巻き込まれたら面倒ですが、義母が旦那に怒ってるので、なんで余計な一言言うかなあ…と私は旦那に思ってます🤣

少なからず嫌な気持ちにはなるかなーとは思うんですが、明日の朝には普段通りに戻ってれば良いなと思います🤣(笑)

• 10月3日

退会ユーザー

うちも結婚の話たまたま叔母にあった時ポロっと言ってしまって、それが叔母の口から母に伝わった時はめちゃめちゃもめました😅

あとは、結婚の挨拶に義実家に行くときに義母が泊まって行ったら?と言ってくれたのにたいし、旦那が彼女が嫌がってるからやめとくって言ったのがまじでむかつきました😅

男ってどうしてこう、言葉を選んだり、空気を読んだりできないんでしょうね!?

• 10月3日
  • lii

lii

揉めちゃったんですね😣😣

うわ〜それは考えて発言して欲しかったですね😭次からが気まずい…
    もっと言葉考えて言ってほしいですよね🙄うちの旦那本当何も考えずに言うのでこういうこと結構あります(笑)

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

お子さんの名前の件は、実母さんへの対抗心というよりも、ご夫婦もしくはご主人へのへの不満じゃないでしょうか💦同じように孫の面倒を見ているのに、あちらには教えているのにこちらには教えてもらってない…という、平等じゃないという不満かと思います。ご主人の言い方も文面通りだとしたら、義母さんを見下したようなニュアンスで良くなかったと思います。

孫が義母さん<実母さんというのも、直接の目の当たりにしたら寂しい気持ちになるかもしれませんね💦1歳の子供だし、こればっかりは自分の思うようにできませんからもどかしいと思います。

• lii

lii

なるほど、平等じゃ無い、そういう考えもありますね😣

ありがとうございます😊

• 10月4日