※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産経験者の方へ。陣痛バッグにお菓子を入れるべきか悩んでいます。血糖値管理中で食べても大丈夫か不安です。同じ病院の経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病で出産された方!
陣痛(または入院)バッグにお菓子などは入れて行きましたか?(笑)

よく出産、産後は体力がいるとかお腹空くとかでお菓子やゼリー飲料等を持って行かれる方をお見掛けしますが、今現在妊娠糖尿病でインスリン&分食などで血糖値管理してるので持ってっても食べたらダメなのかなとか悩んでいて…🤔💦

病院によるとは思いますが、参考に教えてください!

因みに病院はJCHO北海道病院なので、もし同じ病院で経験者さんがいましたら是非!🙇(笑)

コメント

りとる

3人目の時に妊娠糖尿病になりました。
私の場合食事管理だけでしたが
カロリーメイトやウィダーインゼリー等入れていきました!

入院中は差し入れでお菓子たくさんもらいましたが(面会NGなので看護師さんから受け取り)
特に制限なくでした🙆‍♀️

• 初ままり🔰

初ままり🔰

私も面会NGで旦那も夜まで仕事なので鞄に余裕があれば持って行こうと思ってるんですが、やっぱりゼリー飲料やカロリーメイトなどが良さそうですね😊❤️
    血糖値高めなのでお菓子もなるべく低糖質のものにして持って行こうと思います🥺(笑)

教えてくださってありがとうございます❤️

• 10月3日
  • りとる

りとる

ローソンや無印の低糖質のお菓子は美味しかったのでおすすめです♡

• 10月4日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

無印も低糖質あるんですね!
    食べたことないので是非試してみます🥰❤️

• 10月4日
ママリ

JCHOで妊娠糖尿病で出産しましたー!
お菓子持って行ったし、食べてる瞬間を栄養士長さんに見られました🤣
毎日1階のローソンにも通い詰めましたよ。笑

妊娠糖尿病だと食事が1品少なくない上に3時のおやつも出なく、でも白米だけ多すぎる…どうにかして…
と助産師さんに嘆いたら、途中から普通の産婦さんと同じ食事になりました🥺
ダメ元で何でも言ってみて大丈夫です!笑

• ママリ

ママリ

あとそういえば、糖質少ないからとおやつにナッツ類を食べてたら中性脂肪爆上がりしたのでお気をつけください…😅

• 10月4日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

わぁ!同じ病院でとても参考になりますー!!
    栄養士長さんに見られるってなかなかのタイミングですね😂
    助産師さんも優しそうでめっちゃ安心しましました🥺❤️
    どうなるかわからないですが、希望を持って挑みたいと思います💪(笑)

ナッツ私もめっちゃ食べちゃってます😵‍💫最近の肉付の良さはそのせいかも!(笑)
    色々なアドバイスまでありがとうございます🥰

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

お役にたてて良かったです🫶
    助産師さん優しくて、しばらくジェイコーロスになりました。笑
    良かれと思ってナッツ食べますよね🤣食べ過ぎは何でも良くないなと反省しました😱
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!お産頑張ってください〜✨

• 10月4日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

ジェイコーで出産した方、よくジェイコーロスになるって言いますよね❤️それだけ良い病院なんだなって安心してます!!
    今のところ健診で先生一人にしか当たってなくて可もなく不可もなくですが(笑)
    出産ドキドキですが、産んだ後の楽しみを考えて頑張ります💪
    ありがとうございます😊

• 10月4日
ハナハナ

妊娠糖尿病でしたが陣痛バッグにはここぞとばかりお菓子や甘いジュース入れてきました🤣
もう産むだけだしいいだろって感じで💦でもお産のスピード早すぎて食べる暇なかったので産んでから食べました😁

• 初ままり🔰

初ままり🔰

わかります!(笑)
    赤ちゃんさえ無事に出てしまえばもうどうにでもなれという精神です😂😂😂
    お産スピード早かったの羨ましいです🥺❤️私もお菓子食べるよりは安産希望で😂
    産後に少しでも楽しみたいです…(笑)

• 10月3日
  • ハナハナ

ハナハナ

ですよね😊妊娠糖尿病でやっぱりビックベビーだったのでとにかく早く産みたくて😅
    産んだらご褒美で、ご自分甘やかしてくださいね😘
    もうすぐ臨月ですね😁産後は楽しみがたくさん待ってるって思って頑張って下さい❤️

• 10月3日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 10月3日
初ままり🔰

私も今のところ2週間くらい大きめのベビーなので不安でいっぱいです🥲💦
優しいお言葉までありがとうございます🥰
お陰で頑張れそうです🥺❤️
お菓子もいっぱい持っていきます!(笑)
ありがとうございます❤️

まんまる

切迫入院→そのまま出産まで入院でしたが、産後も血糖測定あったので持ってたけど食べられませんでした😂
食べて血糖値オーバーしたら内科行きになってしまうので🏃笑

• 初ままり🔰

初ままり🔰

やっぱり産後も血糖値測るんですね😭たぶん私は血糖値高めだったので絶対ありそう💦
    確かに産後も内科通うの嫌ですよね😅
    様子を見ながら暴飲暴食しないように気を付けます!
    ありがとうございます❤️

• 10月4日