※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

1歳半の子どもが夕食後に嘔吐と下痢が続き、家族も同様の症状が出ています。ロタウイルスや消化不良の可能性があります。主人も同様の症状が出ています。

1歳半の子どもなんですが、19時頃に
夕食のプルコギ丼を食べて
21時頃にいきなり数回大量に嘔吐しました💦
そこから現在まで胃液しか出ていませんが
まだ吐いています😭😭
本人は眠いのか寝ているんですが
吐き気で起きて胃液を吐くを繰り返していて
うんちも2回して下痢気味(2回目は白っぽい?)に
なってきてます、、、
ロタとか消化不良でしょうか?😭

ちなみに家族5人みんな同じものを
食べているんですが主人も子どもの嘔吐後
貰いげろしたのな気持ち悪いみたいで
2回ほど嘔吐しに行ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食中毒かな?って思ってしまいました💦
同じものを食べたとしても子供のが重症化しやすいので、脱水にならないように気をつけてあげるしかないかと💦

deleted user

何かに当たりましたかね、、


水分も取れないようで
なかなか良くならないなら病院行った方がいいと思います💦
脱水にならないようにしないとですが、水分取っても吐いちゃうなら点滴してもらうのが1番です。