※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけで悩んでいます。9時台に寝かしつけると起きることがあるようで、添い乳でも眠りが浅く起きてしまいます。上の子と一緒に寝かしつけると難しい状況です。新生児なので寝付けるか不安です。寝かしつけ方についてアドバイスありますか?

下の子の寝かしつけについて悩んでます、、

授乳してミルク足してその時は寝落ちしますが
置くと起きます、なぜか9時台に寝かしつける時だけです、
上の子も一緒に寝かしつけてて
下の子抱っこしたりすると、気になるみたいで
どうしたー?みたいな感じで

添い乳をしても眠りが浅いのか反射とかで起きちゃって、、
上の子が眠るまで泣かせてみましたが
泣きすぎて?眠過ぎて?寝れないみたいだし
上の子の寝るタイミングによっては次の授乳近くなってしまいます、、

下の子を完全に寝かしてから上の子を寝室に連れてきた方がいいんですかね?
新生児だし寝付けるとは限りませんよね、、

自分的には添い乳が楽なので
添い乳しながら上の子と添い寝がいいのかな〜〜

おしゃぶりはだめでした

なにかいい方法ありますかね、、

コメント

のん🧸

私は上の子を先に寝室で寝かしつけていました。
その間下の子は、家族に抱っこしててもらうか、幌つきのゆらゆらするベビーラックで寝かせて家族の近くに置いていました。
上の子が完全に寝てから、下の子を抱っこでorベビーラックごと寝室に移動しました。

幸い家族に協力してもらえたので、こんな感じで二人別々に寝かせていました。

今は下の子も睡眠リズムが整ってきたので、下の子を先に寝室で寝かしつけ、その後時間を置いて上の子を寝室で寝かしつけにしています。

私も早く、二人同時に寝るようになってほしい…と思いながら過ごしています。お互いがんばりましょう🥲✨🍀