※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルヤン
お仕事

夫の都合で県外引っ越し。求職中だけど保育園も仕事も難しい。夫は夕方や週末の仕事が嫌。託児所付きの職場探し中だけど難しい。どうしたらいいでしょうか。

アドバイスお願いします。
旦那の都合で県外へ引っ越し。
求職中ですが、保育園にも入れない、仕事決まらない。
その逆もしかり。認可外も電話するも認可外もいっぱい。
旦那は、私が夕方とか夜働くのも土日働くのも嫌。
エージェントさんに託児所付きの職場を探して貰ってますが、そんな都合のいい職場そうそうみつかるわけでもなく。
本当どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングが悪いと本当に普通の求人でもいいのはないですよね。
私は1ヶ月くらい毎日インディード、毎週タウンワークでチェックして託児付き、もしかは同伴可能のところを探したら、見つかりました。
探しても見つからず気が滅入ってきたりもしますが、タイミングが合えばきっと求人もみつかります🫶🏻
でも私は土日も働いているので、旦那さんと意見が合わないのは難しいですよね。
まずは旦那さんと働く条件をきちんと話し合わないとですね💦

• マルヤン

マルヤン

旦那は、とりあえず入園までまってくれるところで働くか託児所付きのところで働くかの2択しかないです。

結局子どもと2人でいたくないのと自分が休みたいだけなんですよね。

• 10月3日