※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

娘が布団から頭を落としたが、元気。トコちゃんベルトを使うと寝返りが激しくなる。夜間は使わない方がいいでしょうか。

ついさっき、娘がいつものようにうーんうーんと唸りながら布団の上でもそもそとして、みていない間に頭だけ布団からずり落ちていました。
落ちていたところは布団から1〜2センチ下の柔らかいクッションの上で特に泣いたりする様子はなく、今も特に様子は変わらず元気なのですが大丈夫でしょうか😭?
恐らくドンと落ちたのではなく、ずり落ちた形ではあると思うのですが…

また産院でもらったトコちゃんベルトの枕をここ2〜3日使っているのですが、それを使っていると寝返りをしそうな勢いで動いています。
夜間は使わない方がいいでしょうか…?

コメント

ママリ

柔らかいクッションの上なら大丈夫ですよ。
足の力が強くてキックして布団から頭が落ちることよくありました😂
ベッドだと危険だけど、布団くらいの高さなら大丈夫だよと言われました✨
トコちゃんベルトの枕はすみません。分かりません😭

• ひな

ひな

ずり落ちた程度なら大丈夫でしょうか😭心配で心配で…
    ありがとうございます😭

私も他で見たことがないので、ご存じの方は少ないかも知れないです💦

• 10月3日