※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ幼稚園に通う兄弟を自転車で送迎する方いますか?節約のため悩んでいます。教室への送り方も気になります。

兄弟で同じ幼稚園で送迎バスではなく自転車で送迎してる方いますか?
来年下の子も上の子と同じ幼稚園に入園するので1年だけ被ります。
バス台も兄弟割とかないので少しでも節約しようかなと思い自転車で送迎しようか迷ってるのですが、やっぱり大変ですか?
また幼稚園ついてからは教室には下の子先に送って上の子次ですか?

コメント

sh🩶

私ではなくママ友の話なんですが、年長さんと年少さんを自転車で送迎してます☺️
ただ雨の日は車なので使い分けているのかも??
幼稚園に着いてからは門で先生に預けるので親は中まで入りません😊
各自自分のお部屋に行っています👍🏻✨
幼稚園によって違うかったらすみません💦

ママ

現在自転車送迎してます!
やはり大変です!
ただバスと違ってこちらの都合で朝出れますが…
うちの所は2歳から乗れるので来月からバスですが待ち遠しいです笑