※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子の幼児体操について悩んでいます。TACスクールの幼児体操を検討中で、料金や評判を知りたいです。他におすすめの場所があれば教えてください。

息子に幼児体操を習わせるか迷っています
平日は保育園に通わせているんですが土日になると公園以外の場所に行くと泣き叫びます😭💦 本人は「まだ走りたい〜」「まだ遊びたい〜」と言っていて😔
でも買い出しだってあるし…いっその事体操教室なら息子も遊びながら運動できるし買い出しも出来るのではと考えました
TACスクールの各種幼児体操というのを見つけて、ここは評判どうでしょうか
週一 60分 月額8,140円です
ちょっと高いのかなと思ってるんですが他に良さそうなところ見つけられなくて…
こここうだよ!や他におすすめのところがあったら知りたいです🙇‍♀️💦 埼玉中央区市民です!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然関係なくてすみません😂😂
私もワーママなので保育園に入れてましたが引っ越した関係で認可に入れず3歳になってたので満3の幼稚園に今入れてます。
幼稚園で体操、水泳が週1回あります😇働いてるからこそ中々時間をかけてあげれないので助かりますw満3歳になったら是非視野に入れてあげてください😇今は幼稚園でも預りが充実してるところが多いので、、
全然関係なくてごめんなさい😅😅

• みう

みう

むしろ全然幼稚園に対して知識が無かったので助かります😳
    すごい充実してますね!幼稚園って14時.15時でお迎えのイメージがあるんですが18時くらいまで預けてますか?🤔

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー働いてると必然的に保育園だと思ってました!でも割となんか保育園の空きがないので預かりしてる幼稚園が受け皿として対応してたりするそうですよ☺️

うちの幼稚園は1820まで預かりしてます😊ただ、満3歳の間は預かり保育代は補助が出なかったり、預かりは17時までだったりと制約がありますが年少になると最後までです😇

後何より幼稚園代イコール保育料が満3歳からただです🥹うちは毎月5万払ってたので単純に30万は浮きました🥹

是非近くの幼稚園のホームページとかみてみてください😊うちの幼稚園は働くお母さんの見方と書いてあるくらいなので働いてるお母さんもたくさんいるみたいで安心して預けてます😉

• 10月4日
ゆめ

うちもこども園で年中さんになると体操クラブがあるのでそれのみです!
性格にもよりますがまだ親と離れて習い事は不安かな〜と思って、イヤイヤ期もあるし。
土日はワンオペですか??
うちは昼寝中に旦那にみてもらいマッハで買い物行きます😃😃それか夜早く寝た日は夜に行きます!

• みう

みう

そうなんですね!体操クラブあるのいいですね✨ 確かにまだ言葉もちゃんと通じない年頃ですよね💦
    土日もほぼワンオペです…旦那の仕事柄常に試験があるので土日は勉強しに行ってしまって息子を見てくれないです😔

• 10月4日